「アメブロで集客できないので」

「いいね!もフォロワーも増えないので」

「お安いサービスしか売れないので」

 

 

 

「・・・アメブロからnoteに移行しました。」

  • 「Twitterと連動して拡散を狙えるし」
  • 「noteには執筆オファー機能があるし」
  • 「noteは記事を有料で販売できるし」
  • 「入口は増やしたほうがいいらしいから」

 

 

 

・・・せっかく移行したのに売れない!

 

 

 

「もしかしたら、

noteよりもLINE公式アカウント、

Facebook、メルマガのほうが売れますか?」

 

 

 

noteで売れたいなら、
『noteで売れるポイントやコツ』があります。

TwitterやFacebookと連携しても、です。

どのブログ、SNS、集客アプリも同じです。

 

 

 

つまり、すべてSNS

通用する方法があるんです。

 

 

 

まずは、

この〝通用する方法〟を押さえましょう。

 

 

 

ちなみに、note集客は、

アメブロ集客に比べて

全然〝簡単〟じゃないですよ。

どのブログ、SNS、集客アプリも同じです。

 

 

 

あなたの理想通りになるように、

根本的な原因を解決しましょう。

とてもシンプルなので、

  • アメブロに戻っても通用するし、
  • 移行先のnoteでも通用するし、
  • 他のSNSでも通用します。

なかなか強みある方法です。

ぜひ参考になさってください。

 

毎月2回(11日&22日19時)のみ
自宅で起業して成功する
ポイントやコツをお届けしています。
よかったら参考になさってくださいね。

フリーランス、個人事業主、
副業、本業、

委託、下請け、直接法人契約。
まず月3万円。
いずれ月50万円。

サロン、スピリチュアル、
コンサルタント、カウンセラー、
先生、講師、士業、
好きな環境で好きな仕事で
目標月商を稼ぎたい人向けの
実際に試して効果のあった
内容をお届けしています。

 

 

意気込んで移行したものの・・・

「アメブロからnoteに移行しても売れない!」

「Twitterと連携したのに、集客できない!」

「写真を載せたのに逆に営業されちゃう!」

 

 

 

Q,アメブロからSNSに移行したり、

連携したのに、売れない!集客できない!

原因と解決策とは?

 

 

 

Twitter、note、インスタ、

Facebook、LINE公式アカウント、

Hot Pepperのような集客アプリも、

アメブロ同様

  1. 発信する場所
  2. フォロワーやいいね!機能がある
  3. 文章・営業スキルが必要
  4. 画像・写真スキルが必要
  5. 集客マインドが必要

 

 

 

そうです。どのSNSでも・・・、

続けること必須なのです。

 

 

 

 

少し厳しいかもしれませんが、

アメブロで集客できないからって、

Twitter、note、インスタ、集客アプリに
移行したり、入口を増やしても、

集客できないし、売れないのは、

 

 

 

 

まず発信続けないからです。

 

 

 

 

Twitter、note、インスタ、

Facebook、集客アプリを増やす。

コピペしたらルール違反で、

Googleなどに信用信頼されず

検索結果も上がってこないこともあります。

 

 

 

ブログやSNSで

迷ったり困ったりしたときに、

新しい知識を勉強すると、

解決できて

次は迷うこともなくなったり。

自分との相性も判ったり。

 

反面、気づくと

改善しなくちゃいけないから

めんどくさく感じちゃったりする人も。

 

 

 

発信を続けることを乗り越えて

習慣化できるようになると、

気づくこともめんどくさく感じなくなります。

 

 

 

『習慣化=反応を起こす』こと。

 

 

 

一番いいのは、売上起こること。

 

「でも、知識で解決できないときがあって・・・」

 

 

 

ほとんどの原因はマインドです。

 

 

 

 

自分のマインドを

コントロールできないなら、

SNSを移行したり増やしても、

続けられないなら・・・・、

そもそも発信する場所での集客は

向いてないです。

 

 

 

まったく働かずに収入を得たいなら、

正直になったほうが近道です。

選んでいる道を間違えています。

 

 

 

更新されない、続かないブログなんて

どんどん忘れ去られていきます。

すでに、次の画面を開いたら、

5秒前のことを忘れる時代に

なってしまったんですから。

 

YouTube、TikTokも難しいです。

発信する場所だから。

 

 

 

執筆はなくても、キャッチコピーや

読者目線、消費者目線に近い

『視聴者目線』は必要ですしね。

 

発信する場所を選んだら、

重要なのは、

発信を続けること

 

 

 

 

しんどくないですか?

そうです。簡単じゃないんです。

コツコツと続けることって。

 

 

 

だからこそ、有名じゃなくても

続ける人が売れ続ける世界なんです。

 

アメブロは2004年から運営されています。

こんなに長年に渡って続いていて

集客に優秀です。SEOにも検索にも強い。

 

 

 

無名でもアメブロで

発信をコツコツ続けているだけで

  • 気の合うお客様に出会えたり
  • 必要としてくれるお客様に出会えたり
  • 参考にしてくれる読者に出会えたり
  • さらにお客様や読者が増えたり
  • noteも売れたり
  • 本業にも申込みがあったり

 

 

 

地方暮らしでも、

有名人じゃなくても、

オンラインだけでも、

発信を続けるだけで

集客もできるし、運営も楽なのは

『アメブロ』です。

 

 

 

怠けるのはダメだけど、

いろいろ手を出し過ぎるのもダメです。

少し背伸びできるぐらいに戻しましょう。

 

 

 

起き上がれなくなるぐらいなら、

すでに息切れ状態。手を出し過ぎです。

 

フォロワー数も多いほうがいいです。

 

 

 

でも、最初のうちは、

私のように少ない人が多いと思います。

でも、私の方法だと、

一気に増えないけど、解除も少ない。

だから解除で悩みは生まれません。

 

 

 

ぜひ、売れっ子さんと比べてください。

私のフォロワー数や登録者数は、

2021年11月22日現在で、

決して多くないですよね。

それでも、コツコツ続けている結果、

  • 本業での目標売上
  • 副業での目標売上
  • 目標寄付額、支援額

〝毎月〟達成しています。

本当にありがたいです。

 

好きな環境で好きな人と過ごしながら

好きな仕事ができる。

 

発信して集客するのは、

アメブロで充分なぐらい叶いますよ♡

 

 

 

何を書いてもいいですが、

最初の目標を忘れちゃダメです。

信念・ポリシーも。

 

 

 

すでに移行済み、増やした後なら、

  1. 各SNSの正しい知識、
    強み、弱みを学ぼう
  2. 集客マインド(教養)を学ぼう
  3. さっさと取捨選択して導線を整備
 
 
 
アメブロから
どのブログ、SNSに移行しても、
移行していなくても、売れるためには、
『発信を続ける』ことで達成します。
 
 
 

将来、なるべく働かずに収入を得たいなら、

下積みや種まき時期に

『基礎(土台)を固める』ことで、

『最小限の更新回数』でも売れます。

理想の暮らしも達成しますよ。

正しい一歩ずつです。

ぜひ参考になさってください。

 

 

 

『じゃあ、

フォロワー数も更新回数も少なくても、

どうして集客できるの?基礎の固め方って?』

 

 

 

◆ 鍵は、たった1つ。

詳しくはこちらでお届けしています。

 

 

 

 

 

FREE文章だけで月商50万円稼ぐ方法

 

 

 

 

 

お役立て記事

「売れる文章の書き方の秘訣って?」

「経営者との交渉術のコツって?」

「私も在宅でビジネスしたい!」

 

無料記事でお届けしています。

ぜひ参考になさってください。

 

★ お役立て記事一覧

※起業3年目までノートPCだけで、

4年目からは2台目購入&完全在宅ビジネスをしています。 

 

 

 

恋愛も仕事も選ばれる女になる方法

男性と女性のビジネスの進め方は違います。

ぜひ恋愛も仕事も“あなたらしさ”の花を咲かせてくださいね。

      

【女性だから通用する営業術】男性思考・行動心理を学べるメルマガ*無料 からどうぞ。

 

ビル 事業概要、プライバシーポリシーなどは、【公式】リモートであなたを好きだらけにする『名古屋の集客・運営プロデューサーときどき講師&リモート右腕 平野亜希』 に掲載しております。