「LINEで集客できると聞いたのですが・・・」

「メルマガを始めたのですが解除が多くて・・・」

「合っていると言われたのでYouTubeをやりたいです」

「新型コロナで集客減少したのでYouTubeを始めたんですが・・・」

 

 

 

LINEほかに、YouTube、

メルマガ、note、インスタ、Twitterなど

  • 新しくSNS導入を検討しているあなたへ
  • 導入したけどうまくいかないあなたへ

 

 

 

申込につながる集客アップのコツをお届けします。

 

毎月2回(11日&22日19時)のみ
自宅で起業して成功する
ポイントやコツをお届けしています。
よかったら参考になさってくださいね。

フリーランス、個人事業主、
副業、本業、

委託、下請け、直接法人契約。
まず月3万円。
いずれ月50万円。

サロン、スピリチュアル、
コンサルタント、カウンセラー、
先生、講師、士業、
好きな環境で好きな仕事で
目標月商を稼ぎたい人向けの
実際に試して効果のあった
内容をお届けしています。

 

 

新型コロナウイルスが起こり、

今まで通用していた対面セミナー、

講座、コンサル、サロン、

カウンセリングが通用しなくなり、

 

 

 

LINEほかに、YouTube、

メルマガ、note、インスタ、Twitterなど

  • 新しくSNS導入を検討している
  • 導入したけどうまくいかない
 

 

新しく導入しようとしているツールは、

  • 『無料版』ですか?
  • 『有料版』ですか?

 

 

 

まずは、無料版を導入し、

半年後には有料版に移行なら、

集客アップは目指せます。

導入したばかりのSNSを育てるのと、

判断に必要な『半年』を要しているから。

 

 

 

しかし、

  • もう固定費を増やせない
  • 現在の固定費を減らせない
  • 集客できるかわからないから、では、

いざ!というときに安心して攻められない!

このようなときは、要注意。

  • 心の余裕も冷静に考える余裕も見込めない
  • 勉強する期間も見込めない
  • 努力せずに稼ぐ方法はないと気づく
ますます落ち込んだり、
不安になり正確な判断ができません。

 

 

 

そんなときこそ最も重要なのは、

新しくSNSを導入することではありません。

導入する前チェックポイントがあります。

せっかくなのでここからお届けします。

ぜひセルフチェックしてみてください。

 

 

 

2020年に新型コロナウイルスが起こり、

2022年を迎えましたが、

  • これまで運営してきたSNSでも定期投稿していますか?
  • 新しく導入するSNSを調査しましたか?
  • 新しく導入したSNS発信も続いていますか?

 

 

 

LINEほかに、YouTube、

メルマガ、note、インスタ、Twitterなど

事前に調べることが意外とたくさんあります。

  • あなたのサービスのターゲット層がいますか?
  • お客様が有料版を利用していますか?

 

 

 

LINEほかに、YouTube、

メルマガ、note、インスタ、Twitterなど

それぞれ異なりますが、

あなたの気持ちを惑わせる誘惑も

現実に直面する場面もあります。

  • いいね!の数
  • スキ!の数
  • ハッシュタグの調査
  • 登録解除
  • コメント対応
  • 無料サービス提供の依頼
  • 編集(テキスト、動画)
  • オンライン配信方法、当日サポート
  • 機材や機械の購入、設置
  • 新しい技術や知識の習得
  • SNS同士の相性の確認
 

 

 

なにごとも「やってみないと、

何が合っているのかわからない」です。

ただし!精査せずに手当たり次第に

手を出すのとは違います。

 

 

 

 

新型コロナウイルスが起こり、

集客や申込が減ると、

売上に直結しますから、

不安な気持ちはわかりますが、

  • 固定費を見直しましたか?
  • ずっと運営しているSNS投稿を増やしましたか?
  • 登録率を上げましたか?
  • 開封率を上げましたか?
  • フォロワー数を増やしましたか?
  • アクセスを増やしましたか?
  • サービスごとのLPを作成しましたか?
  • サービスの説明がわかりやすいですか?
  • LPやサービス一覧への道標を作りましたか?
  • ずっと運営してきているSNSの組み合わせを調査、検討してみましたか?

 

 

 

新しい導入よりも、

ずっと運営してきたSNS、お店の環境、

サービス、接客、声がけなどの、

見直し、検討、改善に着手しましたか?

 

 

「どうしたらお客様が安心できるか」を

軸に考えるだけで見えてきます。

新型コロナでも、対面サービスを

利用する方は一定数いらっしゃいます。

 

 

 

 

安心、信頼できるからです。

 

 

 

 

こうしたいな!があるからこそ、

そうなれる!安心と信頼が必要です。

美容院で同じスタイリストさんを

指名するときもですよね。

代わりのいない存在なのです。

 

 

一切、他のお客様と一緒にならない

割高な『マンツーマン』サービスを導入したら

集客が倍増になったサービスもあります。

 

 

 

ただこの方法は、

コロナ前からあったんですよね。

 

 

新サービスを増やしたり、

SNSを追加導入するだけでは

通用しない時代になっています。

 

 

 

これまで運営しているSNSが盤石なら、

新しくSNSを導入しても、

あっという間に軌道に乗ります。

導入前にできることがあります。

ぜひ参考になさってください。

 

 

 

 

 

 

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