毎月2回(11日&22日19時)限定
【女性ひとり起業成功の秘訣】
を発信しています。
「フォロワーが1,000人以上に届かない」
「解除、登録を繰り返されて疲れる」
たくさん集客ができたり、
安定して申込があったり、
継続して売上があったりすれば、
そんなん気にならなくなるでしょ♡
じゃあ、気にならなくなる方法を活かそう!ンフ
フォロワー500名以下で、
- 安定して集客できちゃう!
- ついでに安定した売上できちゃう!
アメブロの書き方は、たった2つ。
- あなたが言いたいことより、
お客さまが知りたいタイトルにする - あなたが言いたいことより、
お客さまが知りたい内容を書く
起業塾で学んだはず。
ニーズとウォンツ。
あ、思い出した???よかった♪ウン
これって、
あっという間に
売れっ子になる人にも共通していて。
「なぜわたしの記事に関心を持たないの!」
「わたしに関心を持ってほしい!」という人ほど、
お客さまに関心がない。
自分の言いたいことを優先する限り、
どれだけ増やしても売れない。
どれだけ発信しても売れない。
これが恐ろしいほど負のループになるんです。
- どれだけ、SNSを増やしても売れない
- どれだけ、フォロワーを増やしても売れない
- どれだけ、フォローを増やしても売れない
- どれだけ、資金投入を増やしても売れない
- どれだけ、キラキラを増やしても売れない
- どれだけ、自己開示を増やしても売れない
- どれだけ、起業塾やコミュニティ(所属)を増やしても売れない
- どれだけ、記事を発信しても売れない
- どれだけ、SNSで発信しても売れない
・・・ヤバいぐらいあてはまっちゃう。コ、コ、コワイ
自分の言いたいことばかりの人って、
シンプルに伝わってきちゃうんですよね。
- 普段からお客さまのことを見てない、
- お客さまの話しを聴いてない、
- お客さま情報を拾ってない、
- お客さまとコミュニケーション取ってない。
話し方なのかな、言葉選びなのかな、
姿勢、態度、所作、洋服、メイク、
髪型、視線、口元、肌、歩き方、
表情なのかな、心の使い方なのかな、
思考、理性、感情の使い方なのかな。
きっとね、
ご本人なりに、
一生懸命頑張っているんだと思う。
中には、
純粋に頑張っている人もいます。
売れたい!に純粋なんだから。
ただ、
どこかで、
売れたい!という
自分だけになっちゃったのね。
だいじなことは、あなたにお金を払ってくださるお客さまに出会うためにアメブロを書くってこと。
あと、タイトルも、ね。
お客さまが知りたいことを書いていると、
タイトル以外に、
- 文章以上にタイトルに集中するし、
- 構成は起承転結がいいのか、
それともPREP法がいいのか。 - 話し言葉か、書き言葉か。
- どんな画像がいいのか。
- 発信時期はいつが最適なのか。
- 価格設定はどう準備したらいいのか。
- LPはどこまで書くといいのか。
- ビフォーアフターはどこまで載せるか。
- 自動返信の設定はどうするか。
- 申し込みフォームのしやすさ、わかりやすさ。
- 前日のリマインドメール、当日の案内、カウンセリング、クロージング。
もう、考えなくちゃいけないことだらけ。
でも、慣れてくると習慣化できて
自分のこともだいじにできるようになって、
どんどんラクに書けるようになってくる。
目が行き届く範囲のSNSで発信しても、
フォロワー数でも。
安定して集客があって、
安定して申込があって、
安定して売上が続く。
やりがいになるんですよね。
自分の言いたいことばかりの人のほうが、
ストレス抱えているのも、納得。
売れっ子ほど、笑顔、幸せ、余裕さを感じる人が多いですよね~。
フォロワー1,000名以上でも、
まったく売れてない人は、いますよ。
それで、売上額を公開すると思いますか?
フォロワーを買える時代なのに。
だいじなことは、お客さまの安心と笑顔につながる基準。
売れっ子ほど、
同じような発信をしているのは、
たくさんの方法よりも、
1つの方法がたくさんに通じるって、
わかっていて、知っていて、体現していて、
あなたに苦労少なめ笑顔多めでいてほしいから。
●集客につながる価格設定をしましょ。
●共感力が高い繊細な女性起業家さんは、要注意。
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