いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理(AIRI)です☆

 

 
2021年から恒例にしている

月初と月末の目標設定と振り返り。

最近では、この目標設定と振り返りの記事を載せると

読者様も自分自身の設定と振り返りを行える、ということで

メッセージもたくさんいただくようになりました☆

大事ですよね、こういうの♪

 

毎日毎日、あっという間に過ぎていくように感じますが

月毎に始まりと終わりを意識することを習慣化していると

あっという間の感覚の中にも、ちゃんと物事を進められていたと確認できることもあるし

逆に、色々出来たようで

中身が詰まっていなかったと反省することも。

 

1ヶ月って、1年のうちの1/12でしかありませんが

大切に過ごすかどうかで、その後に大きく影響します。

皆様もぜひ、今日のうちに5月をどう過ごすか決めていきましょう!!

 

 

***********

 

 

 

さて、5月はどんな1ヶ月にしますか?
 
昨日、4月の振り返りの記事をアップしました。

 

 

 

これらを踏まえて、私の5月の目標は

 

 

とにかく遊びまくること!!

これでもかっていうぐらい

遊びまくること!!!

 

 
『それがメンタルコーチの立てる目標か?』
と思われるかもしれませんが。笑
私はこの5月がくることを、本当に本当に待ち望んでいました。
もう少し正確にいうと、ここから3ヶ月間は
遊びまくろうと思います♡♡
 
なんでこんな目標を立てたのか?を
ざざっと書いていこうと思うので
興味のある方はぜひ一緒にワクワクしながら読んでください☆
 
 
 
***************
 
 
2021年末で、楽しくて大好きだったインストラクターの仕事を引退しました。

 

インストラクターの仕事を始めたのは愛知県にて。

愛知県で約5年間。それから東京に戻って約3年間。

ぼんやりではあるけれど、東京でも5年ぐらい続けて

40代前半には元気なうちに自分の意思で引退しようと

考えていました。

当時からやりたいこともたくさんあったのと、

それらを実践しているとどんどん時間が足りなくなってきたり、色々な意味で身動きが取りにくいことをネックに感じているうちに『40歳になる頃には引退でも良いかも』と

思い始めたりもして、ようやく決断して

契約している施設にお伝えして、2021年末で引退ができるように、数ヶ月前からじわじわと準備をして…

 

 
愛知での活動を終わりにすることを決めた時も
イントラ自体の引退を決めた時も
私は常に先の楽しみを持って決断しているので
寂しさよりもその後へのワクワクの方が大きい分
今回もそんな感じでした。
 
自分で考えていたのは
『2022年1月〜3月までは時間の制限もなく
思いっきり遊んで、4月からまた心機一転頑張るぞ!』
ということ。
習い事やすでに学んでいたことのブラッシュアップに!と
 
 
 
王冠1ところがどっこい、ブレーキがかかる!
 
そんなこんなで、引き続き3月までは
あと2ヶ月間遊びまくろう!
と思っていたのですが、当初全く予定していなかった事があり
そうもいかなくなりました。
とはいえ単に想定外の事があったことで
そっちが忙しくなっただけなのですが…
 
私は常に、いつどうなっても悔いのないように過ごしたり
物事を決めたりするようにしているので
(いつ天災に巻き込まれたり、事故が起きるか本当にわからないのでね。)
想定外のことが起きること自体は想定内。
今回遊んでいられないわ、となったのは
そんなオオゴトの話ではないのですが
それでも『5月ごろまではお預けだー!』
となってからは、5月から思いっ切り遊ぶために
今頑張ろう、という風に考えるようにしました☆
 
 
***************
 
 
と、いうわけで、5月から7月の3ヶ月は
とにかく遊ぶ!がテーマですデレデレ
(もちろん、日々のお仕事は楽しくこなしますが☆)
 
遊ぶ!の中には、旅行はもちろんのこと
今年の1月にやっていたように、
自分の楽しみのために勉強をしたり時間を割いたりと
やってみたいことは片っぱしからやっていく予定です☆
 
8月、9月の真夏になると
またちょっと調整が必要になるかもしれませんが
予定では9月下旬に40歳を迎えるまでは
とことん楽しんで、それを過ぎたら、
また次に頑張るべきことに専念する予定です☆
 
 
 
ブログにもその記録はたまに書きつつ、
Instagramのストーリーズなどでは
どれだけ遊んでいるかを載せていく予定なので
ご興味ある方はぜひ覗いてくださいませ☆
 
千代ももの写真も、また載せていこうと思います☆
 
 
 
 
***************
 
5月を振り返った時に
『充実した1ヶ月だった』
と思えるように過ごしたいと思います☆
 
今日は5月スタートの日。
皆様もぜひ、今月をどんな風に過ごすか
じっくり考えて決めてみましょう!
 
***********

 

 【私のこれまでの月始めと月終わりの振り返り】 

 

 

 

【コーチングセッション】

体験セッション受付中

 

【新月ワークショップ】

 毎月1回開催

 

【美ボディメイクレッスン 

各日、レッスン開始2時間前まで受付中

 

 

 

 

開催ワークショップやオンラインレッスンの詳細を
LINEで受け取ることができます。
直接のやりとりが可能です☆
登録完全無料。特典多数あり☆
ID…@827swflmで検索後、登録も出来ます。
 
 

GCS認定プロフェッショナルメンタルコーチ/

ボディメイクトレーナー(NMBA-Certified National Model Body Make Trainer)/

ダンス・ヨガインストラクター/ホロスコープ鑑定

加藤 藍理(AIRI)