いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理(AIRI)です☆

 

今日で1月も終わりです!

 

 

早いと感じましたか?

遅いと感じましたか?

 

充実していましたか?

もう少し頑張れたな、と感じますか?

 

幸せな1月でしたか?

 

 

 

2022年に設定した軸を元に

今月を振り返りたいと思います☆

 

 

【1月の振り返り】

【学】…1月後半、たくさん学んだ!時間がないことを理由にずっと先延ばしにしていたことをまずは体験できた☆

PCについて、料理や栄養学について、ホロスコープについて、1週間に2度、3度は何かを学んでいるので100点!!

右矢印学びたかったことの1つ☆食事からの健康☆

右矢印やっぱり手作りは美味しい☆

右矢印私の視点は普通じゃない‼︎首脳会談タイプ‼︎

 

 

【愛】…動物愛護についての記事の投稿が出来ているので、まずは100点。色々なSNSでシェアしてくださった方もいました。ありがとうございます。

右矢印動物を迎えるならぜひ保護という選択を‼︎

右矢印虐待と躾は違う!ぜひ署名運動にご協力を‼︎

右矢印Instagramで出来る保護活動‼︎

右矢印Instagramでの保護活動のその後の報告

右矢印環境省が発表した2020年度の殺処分の数値

 

また、個人的にはほぼお肉を食べていないので(外食で一部入っている時には残さず食べていますが、自炊では0)

倫理的にお肉を避けるようにしていることも、ほぼ達成出来ています。

 

【交】…自分が目標とするほどは出来ていないのが正直なところ。でも、外で新たに知り合った人とは、なるべく1人でいないように、会話には参加するようにしています。

本当は1人が楽だけれど、この一年は、そこを変えてみてどうなるか実験中。なので、50点といったところ。

 

【笑】…毎日平凡すぎて、特に爆笑するような出来事があったかどうか…笑  でも、ももちゃんが何かやらかしたとか、些細なことでは笑っている気がするので70点。

 

 

 

******************

 

インストラクターを引退して早1ヶ月。

もうレッスンをしていた頃が

はるか昔に感じるほど記憶が薄れていますが

でも日常も特にダラダラすることなく過ごせています。

 

 

世の中がどんなに数値的な非常事態を示そうと

ほぼ人と関わらなくなった今は

そこにいちいち関心を向けずに済むので、

そしてマスクをつけている時間も本当少なくなったので

とても気持ちが楽‼︎

 

 

イントラ時代は、数値が増えると

 

『また施設の営業にイレギュラーなシステムが増えるかもしれないからチェックが欠かせない』とか

 

『ちょっとでも咳をしたら見られるから、電車とかバスでは気をつけなきゃ』とか

 

『マスク持ったかな?(レッスンでは何枚も取り替えたから足りなくならないように)』とか

 

とにかく気にしないといけないことがありすぎて

面倒に感じていたんです。

 

初期の緊急事態宣言の頃は、いつ施設が休みになるかもわからなくて、自分の時間をうまくコントロールできなかったり

それも振り返ると色々ストレスでした。

 

 

******************

 

ひとまず、そんな環境から解放されて

今は自分次第で時間を扱える状態が

贅沢で幸せでたまりません☆

 

やってみたかったことを一つずつ叶えてあげられることで

心は確実に豊かになっています☆

 

 

 

反省点としては、やっぱり運動不足ですね…

とはいえ、アプリ上では1日に歩いている歩数は

以前よりはぐんと増えているので

(スーパーなどの買い出しを徒歩にしていたり、ほぼ毎朝起きてすぐに氏神様にお参りに行っているので)

レッスンで動いていたほどは運動できていない程度ですが。

それはそれで当たり前か…笑

でも少し、改善したいなーと思う点ではあります。

 

 

 

 

そんなこんなを踏まえて、

明日は『こんな2月にしよう!』というのを

また色々決めて書こうと思っているので

皆様も今日は振り返りと、来月の決意などを

ぜひじっくり考えてみてくださいね☆

 

 

【コーチングセッション】

 現在体験セッション受付中

 

【新月ワークショップ】

 毎月1回開催

 

【美ボディメイクレッスン 

各レッスン開始2時間前まで受付中

 

 

 

 

開催ワークショップやオンラインレッスンの詳細を
LINEで受け取ることができます。
直接のやりとりが可能です☆
登録完全無料。特典多数あり☆
ID…@827swflmで検索後、登録も出来ます。
 
 

メンタルコーチ/

ボディメイクトレーナー(NMBA-Certified National Model Body Make Trainer)/

ダンス(MEGADANZ,ZUMBA,HIP-HOP)・ヨガインストラクター/

ホロスコープ鑑定

加藤 藍理(AIRI)