バックスタイルがかっこいい人を思い浮かべると、どのような特徴がありますか?

背中がスッキリしている
ヒップがキュッと上がっている
まっすぐスラリと伸びた脚、、

それぞれにイメージがありますよね。


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡


歩き方と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



▪️産後から体型が戻りません!!
▪️若い頃に比べて、お尻の位置が下がってしまった
▪️ガードルがもう一生手放せないかも。。

そんなヒップ周りのお悩みをよく聞きます。


例にもれず、私もそうです。

妊娠・出産の経験もしてないのに
「体型が戻りません!!」と数年前まで自虐的にぼやいていましたから😫


決して年齢だけのせいではないのですが、やはり年齢を重ねると基礎代謝が落ちたり、体のいろんな変化もあって一度ゆるんだ体型は戻しにくくなるものです。

20代なら少し食事や運動量でコントロールできていたものが、なかなかどうして💦

時間もお金もかけないとダメですか??


「ジムに通わなきゃだめかな」
「エステまた行くしかないか」
「とりあえず、ガードル履いておこう」

ウォーキングに出会うまでは、私もそう思っていました。

だって自力じゃムリだったから、今のこの体型なんだからしょうがない泣き笑い


ところがウォーキングレッスンに通うようになって、長年ほぼ365日履いていたガードルが脱げたのです!!



今、ウォーキング講師としてレッスンをするようになり、自分が見えないところを整えるっていいなぁと感じます。

背中がスッキリしている
ヒップがキュッと上がっている
後ろ足はスラリと伸びている

生徒さまのバックスタイルの変化は、毎回とても素晴らしくてみなさん感激されています✨

たった1回でここまで整います😍


時間がなくても、余裕がなくても
運動嫌いで、意志が弱くて、すぐ飽きる人でも

日常の動作を見直すだけ
その動作の意識を変えるだけで
きつい筋トレなしで

長年の癖が取れて、自分の気になる部分が改善されていきます。


姿勢と歩き方を変えるだけでも、今より健康的に美しく変わっていきますよ!


基本クラスで美姿勢を定着させましょう😊



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!