ガードル履いて

ぽっこりお腹をスッキリ!!


楽してキレイに頼りすぎてる人は

本来使える体の機能を自ら放棄している人です。



自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡


こんにちは。
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。


パッと見、細身の方でもお腹がぽっこりするのが悩みで~という方がいます。

それは、姿勢の悪さが原因になっているかもしれません。


私は細身でないので、お悩みはお腹ぽっこりだけじゃなかったのですが…

一年中ガードルが手離せなくて
履いてるときは安心しきってました。

つまり、自分の筋肉を一切使わない状態。


ところが、基本の姿勢ポイントを意識して
姿勢や歩きが改善されたことで、

ガードルを脱いでも
お腹ぽっこり軽減☆

むしろ、履いているときよりも
お腹周りがスッキリなのです!



ガードルを履いたらダメですよ‼️

ということではなく


腹筋天然のコルセットなので

体に負担のない姿勢を意識するだけで、
ガードルから卒業できますよ。


まずは、この3つを意識してみましょう‼️

目線を上げる

上体を引き上げる

腹筋と背筋で体を支える



美姿勢スイッチ、ON!!!



ガードルを履いても、
正しい姿勢を意識できていなければ

根本のお悩み解決には
なりません!!


せっかくの機能も、効果が半減です。


ガードルで締め付けられて血行不良。

寒いからと履いていたのに、ずっと冷え性。

脱いだら締めつけの跡がついていて
だらしない状態に戻るだけです。

どんだけ~!!!


あせもができたり、血行不良になったり、
年中むくみっぱなしだった私も

姿勢が変わったことで、
デメリットがメリットだらけになりました。


ちなみにガードルは、めちゃくちゃタイトなワンピースとかを履くとき用に保険で保管しています。笑


モノに頼らず、自分の体を信じる!

負担なく体を動かしながら、
健康に美しくカラダを整えていきましょう。


どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!