女性の更年期。
ゆらぎ世代のゆらぐ毎日。

あなたはどんなイメージを持っていますか?


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡


歩き方と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



女性のみなさんは、更年期・更年期症状や更年期障害についてどれだけ知っていますか?

20代から婦人科疾患のため手術・入院を繰り返していた私でさえ、正直なところ知識や理解が乏しかったのが更年期・更年期症状


いづれ自分の体に起こることなのに!
しかも、婦人科疾患であんなに悩んだのに真顔


もっとずっと先のことだと思っていたし、自然にやって来るものだと思っていたし、まさか妊娠も出産もスルーして早めに更年期に片足突っ込むとは予想だにしていませんでしたから。。


私のブログの「更年記」(テーマ別記事)を読んでくださっている方はご存知かと思います。

このゆらぎ世代をどう楽しく美しく歩くか。

これが最大のテーマであり、本来は病気であってもなくても、更年期も関係なくすべての女性と分かち合いたいことをどなたかの参考になればと綴っています。


最新記事⏬



私は、自分のしんどい辛い状態や気持ちを、人に話さずに病気やそれにまつわるいろんなことに向き合ってきました。

今は抱えられる大きさになりましたが、家族にも言えない心の葛藤をたくさん抱えていました。


言えないから、いつまでも癒えないのです。

思いを吐き出すことが、どれだけ勇気のいることか。
 

婦人科の悩みってデリケートだし、まだまだ話しにくい雰囲気もある。

身近な人だからこそ、遠慮して話しにくいこともある。反対に、感情的になって言葉が過ぎてしまうこともある。

その場で話すか話さないかは別として、私にも何のしがらみもなく悩みを話せる場所があったらなぁと何度思ったか…


そんなときに出会えたのが、茅ヶ崎の冷えとりサロンFloreclair organics🌼さん。

現役看護師さんが営むオーガニック布ナプキンと冷えとり靴下専門店 / オーガニックハーブティー販売店

Floreclair organicsのオーナーのちかさんには、初対面なのになぜか素直に思いを話せたのですよね。
心からホッとして、更年期どんとこい!!って思えた😆

そんなお世話になっているこちらのサロンで、不定期ですが、コラボ企画としてワークショップを開催しています!!


◇こんな状態になることはありませんか?

・体調不良が続くと、メンタルも落ちてしまう
・つい元気な人と比べてしまって、、自己嫌悪
・どうせ私なんて…。何で私ばっかり?と自分を否定したり、周りを責めたくなってしまう
・心も体も元気にしたいけど、何からしたらいいのか分からない

無理はしたくないけど、ちょっとでも前に進みたい方には、対話しながら姿勢を整えるのがぴったり😊



◇ワークショップのここがおすすめ!

・自分の今の心の状態が見えてきます
・本当にやりたいことに気づけます
・新しい自分の可能性を発見できます
・一人で抱えていた想いを言葉にできます
・伝え合い、分かち合う心地よさを体感できます

自分も他人もジャッジしない雰囲気の中で、ゆっくり自己開示していけますので、ご安心ください😊



◇ワークショップに参加するとこんな変化が♪

・自分を大切にする意識がぐんと高まります

・これまでの自分を褒め、労い、認められるようになります

・これからの生活をどうしたら楽しめるか?視点が変わります

・諦めていたことにチャレンジしたり、新しい自分と出会うきっかけを掴めます!



自分と関わる姿勢が変わることは、こころとカラダも無理なく自然と調和していくことにつながります♡



 ゆらぎ世代を美しく歩く方法  


【日時】2月5日(月)10:00~12:00


【場所】Floreclair organics
神奈川県茅ケ崎市幸町7-12バニアンテラス101

最寄り駅 : JR茅ヶ崎駅南口6分



【参加費】6,600円(税込)
お支払は、当日現金でお願いいたします。

【人数】6名 

【内容】セクシャルウェルネス
質問を通して、自分らしい生き方を見つけるワークショップです。
☕オーガニックハーブティー2種&お土産つき

今の自分の状態を見つめて、より健やかに生きるための選択肢が増えるような質問に答えていきます。

自分で答えるだけじゃなく、みんなでシェアすることも大事にしていきます。


WSの最後は、美しい姿勢のレクチャーを。
Before→Afterの写真を撮り、日常での姿勢改善のアドバイスをお伝えしていきますよ👍



【お申し込み方法】
下記フォームよりお申し込みください。

 

 


ワークショップレポート⏬



Floreclair organicsさんの関連記事⏬




やり過ごす更年期より、自分らしく過ごす幸年期

 
更年期は、幸年期。

ここを越えたら、今よりもっと楽しく、もっといきいきとキラキラできる時期が来る✨

私はそう思いながら、じゃあそのために今できることはなんだろう?と自分に問いかけています。


寒暖差疲労なのか、年齢による疲れなのか、これこそが更年期のなのか、もうどれでもいいわ!!

っていうくらい、どん詰まりの体調で、寝込んでいる日もあります。

そんな日が増えてる気もしているけれど、これでいい。


何となくやり過ごすのではなく、こころとカラダを楽にする選択肢を増やして今の自分に安心して過ごしませんか?

それがきっと、自分らしく過ごせる幸せな年の重ね方になるはずだから😊


📢別日程ですが、ワークのみオンラインでの受講も可能です。

2月7日(水)10:00~11:30
2月7日(水)13:00~14:30  
2月7日(水)20:00~21:30
※姿勢のチェックはありません

参加費 : 5,500円(税込)
オンライン受講は事前振込みとなります


 
湘南茅ヶ崎、またはオンライン上でお会いしましょう!!



どんな一日も、毎日がスペシャル♡