ダイエットで痩せようとも
エステで肌を磨こうとも

バージンロードを歩く姿が

猫背姿勢で
慣れないヒールで膝は曲がって
ドレスの重さにぐらぐら揺れていたら

どんな印象に映るでしょうか?


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

歩き方と姿勢習慣で印象美人になるサポート
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



先日、弟の結婚式でした。

式の前日に弟に送ったのは
ウォーキング講師としてのアドバイスです。


\目線を上げる、頭を背骨に乗せる/

一日中見られている緊張感はあっても、姿勢と歩き方は普段の無意識が出てしまいます。

一瞬は良くても、長時間は持ちませんよね。


新郎新婦も姿勢が命!!

新郎はかっこよく、信頼感ある姿勢で
新婦は美しく、凛とした姿勢で

特別な日だからこそ

どの1枚も素敵な印象で
思い出に残してほしいですよね🔔


想いが伝わる姿勢で
まっすぐ立ち、まっすぐ歩いていく。

弟の許可も得て、挙式の様子を姿勢のプロである姉の副音声でお届けいたします。


〈 新郎入場 〉


この最初の新郎のお辞儀が、式の印象を決めるといっても過言ではない!

そして、一歩一歩踏みしめる歩き方も、信頼感につながります。
(弟は歩きながら、涙ではなく笑いを必死で堪えてた)


〈 新郎新婦挨拶 〉

2人で「気」を合わせて、お辞儀ができたら最高に美しいですね✨


〈 誓いの言葉 〉

背筋を伸ばしまっすぐ前を見て
大切な人たちに
しあわせを誓いましょう!

ちなみに、手前の母は後ろから私に、目線!と囁かれてます。

Before→Afterを上下で並べると、こんなにも印象が違うんですよ!

新郎新婦の両家の親族の中でも、ご両親はよく写真に撮られますので、いい姿勢は大事です。


〈 退場 〉

歩き出した途端、気が抜けて頭が落ちやすいです。

後ろからずっと見られてる意識を忘れないでくださいね!
(弟は最後まで持たなかった、、笑)



おまけは、95歳の祖母。

いつもは背中が曲がっていて、ちょっとの時間の外出も疲れてしまうのですが、この日は最後まで横にならずにがんばりました。

弟との写真では、数十年来見たことないシャキンとした姿勢になって、カメラマンの私もビックリ!!!

式ではまったく泣かなかった(忙しくて泣く暇なかった)のですが、祖母が喜んでいるこの写真を見るといつでも泣けます😭


これから歩む2人の人生。

しっかり地に足をつけて、まっすぐ着実に歩いてほしいなー。幸あれ💕


ブライダルを控えたプレ花さん
新郎新婦のお2人だけでなく、ご家族でのグループレッスンもリクエスト承ります👠

晴れの日のお手伝いができたら嬉しく思います。



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!