キレイな人は、はじめてる。

姿勢と歩きを習うこと。


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

こんにちは。
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



今期の渋谷クラスも4回目が終わりました。

4ヶ月ともなると、基本の姿勢と歩きを少しずつ体が覚えてくる頃です。


とはいえ、レッスンをお休みしたり、1ヶ月姿勢を意識しなかったり、家でのトレーニングをサボると

あら、元通り(  ̄▽ ̄)

ということもあります。


反対に、レッスンのお休みが続いても、すぐに勘を取り戻して歩いているうちに整っていく場合もあります。

2ヶ月ぶりのレッスンだった生徒さんにそれまでの過ごし方を聞くと、意識してできるときにうちトレやってる💪


レッスンの日まで、簡単な筋トレ・ストレッチ・フットケアをコツコツしていれば、間隔が空いても歩きは修正していけます。

2ヶ月休んでも自己流にならずに美姿勢に戻る理由は、継続クラスに通っているからこそなのです。


愛美さん‼️
上半身をひねった時のハミ肉🍖がなくなった🤩

生徒さんから、嬉しいメッセージも届きましたよー!

これはまさに継続の力。

姿勢を整えて歩いてるだけで、これまでなかなか落ちなかった部位もスッキリしますからね!


継続クラスは帰る場所。

短期集中でストイックにならなくても、ゆるく長く続けることで、基本に立ち返ってしっかり定着させていけます。


美しい姿勢と歩きは、日常のもの。

日常で意識し、習慣にすれば一生もの。


単発レッスンに出てすぐ忘れるより、継続することで圧倒的に美姿勢に差がつきますよ♡



レッスン後は、生徒さんと一緒に美と健康にいいランチを楽しむのがお決まり🍴

特に渋谷クラスは、立地がいいので少し歩けば南青山・表参道・代官山と、オシャレで美味しい飲食店がたくさんあるのです。


今、私がハマっているのが米ぬか



今回は、発酵ランチをいただきました。


カラダが喜ぶのがわかります

生徒さんと、仲良く米ぬかプロテイン飲んでます。笑


私はウォーキング講師として、姿勢と歩きを教えていますが、ただそれだけを教えているのではありません。

美と健康に付随するいろいろな情報を集め、まず自分で試して、続けて、効果があったり心地よかったものをシェアしています。


そして、生徒さんからシェアしてもらうこともあって、みんなでキレイに健康になろうという意識で関わり合っているんですよ。


ぜひ、仲間になりませんか?

現在募集しているのは、こちら↓

渋谷クラスは、11月から募集を始めます。
日程は出していますので、チェックしておいてくださいねー♪



どんな一日も、毎日がスペシャル♡

最後まで読んでくださりありがとうございます!