保育の辛さを吐き出したい

職場の中では本音をなかなか話せない

ほっと一息付ける場所がほしい

しがらみなく安心して話せる
同業者と知り合いたい


そんな保育現場のすべての先生に、
私たちが安心安全の場をご提供します♡



歌うように愛する喜びを伝えよう♪

こんにちは。
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



子どものこころのコーチング協会の
元保育士メンバーで立ち上げた
保育オンラインコミュニティ「ほっと」

保育現場にいる先生たちの心に寄り添い、
目の前の子どもたちの幸せにつながる場をつくりたいとの思いで立ち上げました。

どんなメンバーで、
どんな活動をしているか改めてご紹介します。


メンバー紹介



1.名前 ゆきの直子  ブログ
ゆきのさん、ゆきのちゃん

2.子どもの年齢
7歳・4歳の男児

3.こんな活動をしています
保育園コンサルタント・子育てコンサルタント・子どものこころのコーチング協会インストラクター・ハッピー子育てplus主催・保育士

4.活動エリア 関西地方

5.保育歴
15年(1年知的障害児通園施設、14年乳児保育園勤務・3年間主任保育士)

6.研修への思い
自分の保育を振り返って、あの頃知っていれば、子どもに対しても職員に対しても対応がかわったんではないか?と思うことを詰め込んだ研修になっています。
どの世代の保育者にも響く内容の研修です。
ぜひ伝えさせてください。

7.趣味、好きなこと
演劇(見ること、出ること)
無印良品のレトルト(これがあるから、1人ランチが減りました)
脳内活動(ずっと色々考えています。)

協会の大人気講座である中級のコミュニケーションカラーは、赤タイプ❗
ほっとの中では、頼れるPCリーダーのゆきのさんです。

関西人ならではのユニークなしゃべりに、
引き込まれること必至ですよ(*^^*)



1.名前 山口ともみ  ⏩ブログ
ともち、ともみ、ともちゃん

2.子どもの年齢
3姉妹(中2、小6、小3)

3.こんな活動をしています
・コーチングを通して家族を笑顔にしたい!そんな家族を増やしていきたいという想いでコーチをしています。
・病院に併設されているフィットネスジムでトレーナーとして勤務、大人も子どもも”生きるって楽しい”を実感して、こころもカラダも健康に!笑顔であふれる平和な社会を目指しています。

4.活動エリア 和歌山・関西地方

5.保育歴10年
(私立保育園7年、公立保育園3年)

6.保育者研修への思い
自分の保育に自信がもて、子どもたちに笑顔で関われる保育士さんが増えることで保育園に笑顔の輪が拡がっていきますように!
そして、聞くを通して育まれる安心と信頼関係を研修を受けることで思い出していただけると嬉しく思っています。

7.趣味、好きなこと
 ヨガ・ストレッチ
 スキー⛷
 ハンドメイド、キャラ弁づくり

中級講座のコミュニケーションカラーは黄色タイプの、自由大好き元気印のともちです。
おっちょこちょいの愛されキャラ☺



1.名前 山口純子 ⏩ブログ
じゅんじゅん、じゅんちゃん

2.子どもの年齢
中2女子、小4男子、小2男子

3.こんな活動をしています
小学校講師、子どものこころのコーチングインストラクター、TCマスターカラーセラピスト

4.活動エリア 福岡(九州)

5.保育歴 15年

6.保育者研修への思い
安心して自分らしく働ける保育士さんが増えることを願って、心を込めて研修をお伝えします‼︎

7.趣味、好きなこと
ジャズダンス、カラーセラピー、佐藤健♡

最近わんちゃんを買い始めたじゅんじゅんは、中級のコミュニケーションカラーは青タイプ。ほっとの中では、唯一控えめで落ち着きある雰囲気を持っている、癒しの存在です。
可愛い博多弁もキュンです💓



1.名前 井手愛美
あいちゃん・愛美さん・愛美ちゃん

2.こんな活動をしています
姿勢ライフコーチ
聞き方(コーチング)・歩き方(ウォーキング)・魅せ方(ヘアメイク、ファッション)で、人生を変える日常の姿勢をお伝えして、女性の自分らしく生きる姿勢づくりをサポートしています。時々、子育て支援も。

3.活動エリア 横浜・全国

4.保育歴17年
(保育園10年、小児病棟3年、小児科クリニック5年、他病児訪問託児、ベビーシッターなど)

5.保育者研修への思い
子どもが好き!保育が楽しい!
心からそう思える保育者が増えることを願って、研修づくりをしています。
大変なことも多いですが、『聞く』で自分への安心感と信頼感がきっと支えてくれます。
自分らしく働き、喜びや幸せを感じられる保育者としての生き方を見つけてもらえたら嬉しいです。

6.趣味、好きなこと
ゆず、コブクロ
カフェ巡り、ランチ巡り(出張先のランチは楽しみの1つ)
ひとりカラオケ🎤

名ばかりのプロジェクトリーダー。
中級講座のコミュニケーションカラーは、
赤タイプの愛美です。
フットワークが軽いので、どこでも飛んでいきます!



3つの活動をしています

保育者のための
コミュニケーション研修

協会の講座をベースにした、
保育者向けの研修を全国にお届けしていきます。

現在は、絶賛プレ研修中!

第1弾は
「保育者同士の円滑な
コミュニケーションのための聞き方研修」


大変ご好評いただいております


研修に関する問い合わせは、

また私個人へのご依頼は
こちらからお願いいたします



集って、しゃべって、ホッとして
~つながるお茶会

Facebookに限定グループをつくり、
オンラインで全国の保育者仲間と繋がれる場をご提供しています。


お茶会を不定期で開催しています☕

コミュニティの参加条件は
現役の保育者であることのみ。
経験年数や雇用形態は問いません。

参加リクエストお待ちしています♪
保育オンラインコミュニティ「ほっと」





夜のほっとライブ配信
保育を聴くカフェ~

 月1回テーマをつくって
私たちの体験をお話ししています。  

また、協会の講座や保育者研修についても
お伝えしています。

かなりゆる~い感じのライブ配信です📻


Instagram・Facebook

4人のコミュニティとして共同運用しているアカウントがあります。

ぜひ、フォローお願いします💕

それぞれのアカウントもありますので、
よかったらそちらもチェックしてみてください!


トップ画像

 保育Instagram 
 


Facebookグループはこちらから、
参加リクエストを送ってくださいね(*^^*)
保育オンラインコミュニティ「ほっと」




明日の保育を安心してできますように。

子ども達との一日を
心から楽しめ、笑えますように。

私たちが『聞く』でサポートしていきます!


どんな一日も、毎日がスペシャル♡



お届けできるギフト一覧プレゼント

❤愛する喜びを育む
ー より良い子育て・人間関係を構築したい方向け ー

キラキラ支援者の自信とやりがいを育む
ー 保育・医療現場など支援職、講師業の方向け ー

ダイヤモンドしなやかな美しさを育む
ー 姿勢と歩き方を磨き、健康美を手にしたい。自分の魅力を知り、似合うスタイルで輝きたい方向け ー

鏡対話で人生を豊かにする
ー 素質やサイクルを知り生かしたい方向け ー

結婚指輪最強のパートナーシップを育む
ー 婚活中・プレ花嫁さん向け ー

赤ちゃんしあわせなお母さんになる準備室
ー 妊婦さん、産後1年までのお母さん向け ー



ご縁で人生は変わる♡ Follow me


LINE公式アカウント

検索ID ⇒ @285ihuas

ランチ会、イベント、講座などの情報を
先行してお知らせします。
リクエスト・お申し込みもこちらで承ります!
お問い合わせ、ご質問などにも
お気軽にご活用ください(*´꒳`*)

My Instagram  保育Instagram