カウンセラーっぽく見える
講師っぽく見える
先生っぽく見える

「○○っぽく見えるファッション」

というフレーズ、よく聞きませんか?


私はこう思います。

えっ、○○っぽく見えるだけでいいんですか?


あなたの魅力に乾杯シャンパン

外見美の調和と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



例えば、大人っぽく見えるというのは
その服を着ているのは子どもっぽい人です。

つまり、私の視点からいえば
背伸びしている・ギャップがあるということになります。


例えばすでに講師なら

もう講師なのだから、講師っぽいというのはないんです。

これは捉え方の違いであったり、マインドの部分になりますよね。


講師っぽく見えるかなーと選んでいる時点で、

「私は、講師に見えない人」

と自分に言ってるようなものだからです。


そもそも、似合わないものを着ていれば何っぽくも見えません。

あらま、びっくり(;゜∇゜)


◯◯っぽく見えてないばかりか

あなたの存在感は薄れて、記憶に残らない可能性だってあるのです。


どんな服を選ぶかより、どんな気持ちで選ぶかも、あなたの講師としての格を上げる要素になります。


あなたが与えている印象は?

魅力コンサルの中でもお伝えしていますが、第一印象はとても大切です。

営業職や接客業の人にとっては、売上そのものに影響することが少なくありません。

そして、講座やセミナーの講師をされている人にとっても、第一印象の良し悪しがその時間を左右することもあります。


なぜなら、、

メイクやファッションに違和感を感じる人の話は、ほとんど頭に入ってこないからです。

第一印象は、その後のコミュニケーションにも大きく影響します。

◆心理学「メラビアンの法則=人に影響を与えるもの」

・言葉そのものの意味 7%
・声の速さ・大きさ・口調 38%
・見た目・表情・しぐさ 55%

第一印象は3秒で決まり、
変える事は難しいと言われています。

もし、見た目だけで55%をもの印象を与え、
その印象を変える事が出来ないとしたら?
本来の魅力(タイプ)を知り、
与えるイメージを良くすることは、
あなたにとってどんなメリットがありそうですか?

(協会公式ブログより抜粋)

 
すでにファンが多い人は特例ですよ。

けれど、そうでない場合は
どんなに素晴らしいことを言ってたとしても

見た目の印象がよくなければ(顔の造作ではない)
心に響かないし、残りません。


なんか胡散臭い

言ってることが嘘っぽい

どこか怪しい

となり

講師なのになめられたり

小バカにされたり

筋の通らないクレームをつけられたり

ちょっとイヤな目に合う可能性もあるのです。
(すべての人がそうであるわけではありません)

 
それは、あなたのメイクやファッションから

内面の自信のなさとか
頼りがいがないと相手が受け取っているから。


その人の魅力に似合っているものを着ていれば、

横に座るだけで
前に立っているだけで
そこにいるだけで

安心感と信頼感を与えられます。

そこが重要だと私は考えています。


○○っぽく見られる前に
そのファッションであなたらしさは伝わってる?


講師業スタート時のプロフィール

似合う服を着ると心は安定する

 
私は私生活はもちろん、講座もレッスンも
自分の魅力タイプのスタイルを意識しています。

ほとんどのそれは特別な洋服じゃなく、
日常でも身につけているもの。

アドバイザーっぽく
インストラクターっぽく
講師っぽくとか考えません。

ただ、似合っているものを着ているだけです。


自分に似合い、魅力が伝わるファッションを纏っていることで不思議と

どこに行っても
誰に会っても気持ちが安定するのです。

「この服でよかったかな」

「メイク、大丈夫かな」

といった、人にどう見られるか気になることがなくなるのです。


溢れたエネルギーは、すべて目の前のお客さまに注げるようになります。

どんな姿勢で、お客さまの前に立つか

講師っぽいファッションなんかより、
ずっと大事なことだと思いませんか?


プロフィール写真のために選ぶ服も、あなたの良さを引き出してなければ意味はありません。

これ、、会ってがっかりされるかな?

と一瞬でもよぎるなら…
載せるべきはその写真ではありません。


ウォーキングレッスンで使用している1枚

あなたの魅力が伝われば、ファンになります

お客さまは、あなたに対する印象をいろんな情報からイメージしています。

ブログを読んで、声や話し方を想像しています。

あなたに会えるのを楽しみに、会いに来てくれるのです。


だから、あなたに会ったときに、わざわざ違和感を与えないことが大事!!

プロフィール写真は
お客さまに贈る最初のギフト。


それを選び間違えなければ、見ている人は安心して会いに来てくれます。

ブログより素敵!

いつ会っても○○さんらしい!

そう感じてもらえれば
あなたのファンになってくれるでしょう。

イメージに引っ張られた
○○っぽいファッションを着るよりも

似合うスタイルをする方が
あなたを知ってもらうには早いのです。




どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!