自分に向き合うことを始めると、それまで自分の中にはなかった選択肢がたくさん増えました。
顔立ちに似合うファッション、ヘアメイク。
自分の魅力を知ることは、自分のいのちの輝かせ方を知ることにもなります。
いつも自身に問いながら、そのときのベストを選択できる毎日が送れることがどれほど安心できることか。
自分に安心できるようになって初めて、内側から輝き出すものがあるのです。
その人をより素敵に見せるファッションやヘアメイク。
それ自体に正解というものはありません。
美は主観で、それぞれに持つ美しさがあるからです。
それでももっと美しくなりたいし、より似合うものを知ることで自分に自信を持ちたい!!
だけど、似合うものがわからない。
服の選び方やメイクの仕方がわからない。
私はそんなお悩みをお持ちの方に、自分を自然に輝かせる方法をご提案してきました。
その中で思うのは、自分を受け入れる過程はときに痛みを伴うこともあるということ。
過去と地続きの「今」を見つめるとき、人によっては忘れていた出来事や抑え込んできた感情と対峙することもあります。
どんな仕事をしていようと
誰と暮らしていようと
元気でいようと、たとえ病気だろうと
夢があろうと、なかろうと
まず、どんな自分もそのままを受け止めています。
一度きりの人生をかけがえのない時間を、力強く生きていたい。
「自分」を生きる。
その思いにひたすらに、それを実現するために考え方、行動をし続けています。
命は、有限じゃありません。
必ず、終わりがあります。
どんな自分も認めて、受け入れながら生きることは時に痛みが伴うかもしれないけれど
日々の中にあるささやかな幸せにも
その先にある嘘みたいな幸せにも
ちゃんと気づけて、感じられる自分でいたいと思うのです。
自分の魅力を磨くことを通して、私はそのことをとても強く思うようになりました。
ファッションコンサルを終えた方からよく出るの
ファッションコンサルから、一度きりの人生を悔いなく生きることを考えるなんて!!
そんな感想を持たれる方も少なくありません。