ママ友から聞いた衝撃の送れるもの | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 



先週末、私は長女の習い事の大会で岐阜県

にいました。

その時の記事はこちら↓

で、そのことを岐阜に行く数日前に私のいつメン(長男と同い年の子を持つママ友たち)に話したところ…



「えっ!その土日、私も岐阜にいるんだけどー!」
という報告があるママ友から。

そんなピンポイントで岐阜に?!
お互いビックリびっくり

聞けば、そのママ友は旦那さんの実家の方で
納骨があるそうで。

場所を聞いたものの、全然すれ違うこともなさそうな地域でした…岐阜県広い😓

ママ友一家は新幹線とレンタカーでご実家の方まで行くとのこと。
「道中も会わなさそうだけど、でもすごい偶然だね〜!」なんて話していました。

するとママ友は、なぜかいきなりこんな話をしだしたのです。

「藍緋ちゃん!知ってる??
骨壺(遺骨)ってね…






















ゆうパックで送れるんだよ。




ええぇぇぇぇ!
そんな事が!?
遺骨を送るためのキットなんかもあるそうで。


 

 

これに加え、遺骨ならではの必要な情報を伝えるのかな?

簡単にコンビニで…というわけにはいかなさそうですが、どうやら送れるそうです。


ちなみに、佐●急便やクロネ◯さんはできないみたいです。





で、昨日。
長男の習い事のスポーツクラブ後のルーティーンである、公園で遊んだときにお土産を渡しました。
長女の応援もしてもらってたのでね

岐阜県は栗が有名だそうで。
ローラーリンクがあるところからほど近い高速のSA(恵那峡SA)の上りでしか買えない限定品。
えぇ、限定という単語にめっぽう弱いです…

もちろん岐阜に納骨に行ったママ友にも渡しました。
岐阜に行った人に岐阜のお土産を渡すのもいかがなものかと思ったのだが(笑)
喜んでくれたので良かったです😆👍



始まりましたね。

イベントバナー



楽天カードユーザーさんは明日がお得!

イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


全部美味しそう〜😍