長男、知らぬ間に試合デビューしてた件。 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


今更ですが長男の野球の様子をお伝えしています。



基本、練習場所は通っている小学校ですが
試合だったり他の場所で練習する場合、車で移動します。
その駐車場から練習する場所まで当然歩いて移動するのですが、帯同するコーチや他の保護者に言わせると長男を含む
チビッコ4人衆が1番危なっかしいらしく、必ず手を繋いで歩いているとか…
なぜだ…!!長男は年上のハズだぞ…!?
というか、そんなご迷惑をおかけしているとは…
やってもらってることが、ほぼ保育園ではないか…

試合にも行くわけですが、基本は応援だそうです。
本当にやってるかどうかは極めて怪しいが。

車でどこかへ移動しても、必ず学校に戻ってきてから解散するので送迎は学校までしているのですが…

一昨日の帰り道。
長男「おれさ、しあいに出たんだよね!
すこしだけだけど!!」





ええぇぇぇ!!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
しれっと報告してきた。

私「え、どこ守ったの?」

センター。

長男が出たのなら、他のチビッコ(Aくん,Bくん,Cちゃん)たちも出たのだろうな。

「Aくんも出たの?」

「Aはねー、コーチャーやってた。
※コーチャー…ランナーに助言する役目の人

「Bくんは?」

「Bはねー、Cといっしょに…


















ほっぺたにすなぬっておけしょうしてた


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
頬に砂塗ってお化粧って…!!
小1なら確かにやるだろうけど🤭

「ボールはセンターに飛んできた?」

「きた!ワンバンでとったよ!!」

おぉ〜👏

守備では頑張ったようですが、バッターはやっていないとのこと。

んんー?🤔と思ったのですが
この日の夜に送られてきた試合詳細メールを見て納得。

長男がバッターになる前に
試合終了してました。

少年野球ってプロ野球と異なり様々な制限があります。
そのこともあり、長男は本当に最後の最後でセンターになったようです。


帯同した保護者の方がグループラインで試合ごとのアルバムを作ってくれるのですが、その中に頑張ってる長男がいました😆


この試合は惜敗。1点差でした。
チームが負けたのが悔しかったみたいです😫



でも試合に出るからにはサイン覚えないとなぁ〜😅
私も勉強せねば⚾



明日からですね!

イベントバナー



イベントバナー

これ気になる…!


イベントバナー

既に半額クーポン使えます!