やっぱりお金持ちのスポーツだったのかしら… | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


少し前に開催された長女の習い事、

インラインスピードスケートの大会のことを書いてます。

記事はこちら↓


全日本の大会のため、色んな地域から集結します。
東海エリアや関西圏から来ていました。

このインラインスピードスケートというのは
チームの垣根を超えて本当に仲良しで。
だんだん顔なじみになってきます😆
向こうもこちらのことを覚えててくれますし、
みーんな本当にフレンドリー😁

今回の大会、2日間にかけて開催されていました。
私達は家に帰ればいいわけですが、遠くから来ているチームの人たちは近くに宿泊します。

1日目の日程が無事終わり、みんなで
「また明日ね〜🙋」と挨拶してた時、
うちのチームのメンバーの子が関西圏のチームの子にどこに泊まってるのか聞いたそうです。

すると…


































東京にもう1つ家があるからそこに帰ってる
という返事が来ました。












えーっ!!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
2つ家あるのか…すごぉっ😲

インラインスケートの靴やそれに関連するパーツ、メンテナンスの用具代、チームウエアや練習着…

これらの値段がまぁかわいくないっ😵‍💫💦

もちろん何にしたって、極めたり上達するにはそれ相応の値段がかかるので仕方ない部分ではありますが…


何事にもお金がかかりますね😅


 

 これはベアリングと言い、タイヤ(正確にはウィールと言います)の中心に入れる器具。

これのメンテナンスには灯油を使います😓



 

 さっきのベアリングをウィールから外すために使う道具。無くてもいいけど先日これを使わずに外そうとしたらベアリング1つボコボコにしてしまった😵‍💫



 

 タイヤ(ウィール)は消耗品。定期的に買い替える必要があるし、お金がある人は練習用と試合用とそれぞれ分けて持ってる人もいるようです。



 

 ブーツタイプは大抵サイズの調整が可能だけど、



長女が使ってるタイプは普通の靴のようなもので、サイズ調整できません😮‍💨
足が大きくなったら次は買わないとかな…

(この靴はチームの監督が貸してくれました)



やっぱりお金に余裕がある人のスポーツなのかしら。
長女が頑張りたいと言っている間は金策します🤣