そんな理由で…? | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


少し前にママ友から知らされた、

よく行くアコレの閉店。



閑古鳥が鳴くような状況ではないんです。
結構常に人いました。
なんなら、私が過去に行っていた単発バイトで
募集があるくらいでした。
(人気みたいですぐ埋まってたけど)

(なんで閉店なんて…)と思いながら、今日そのアコレで買い物をしていたのですが、
そこの常連さんと思われるおじさんと、
店員さんや店長さんが話しているのを少し立ち聞きさせてもらいました。

常連さん「ねぇ、表のドア見たけど閉まっちゃうの!?なんでー?!」

店長さん「なんかね、アコレは全店でいずれ
セルフレジにするみたいなの。
でも、このお店はその
セルフレジにるための面積っていうの?範囲が狭くて出来ないんだって。
で、セルフレジ導入できないから
閉めることになったの。








そ、そんな理由で…
えーんえーんえーんえーんえーん

そしたら売り場面積少し狭くしてでもいいから
どうにかセルフレジ導入してほしかった…😢

でも、どうにもならないお店側の事情もあるのでしょうね…

いやしかし、来月以降、どうやって生鮮食品安く入手したらいいんだろう…

来月以降のエンゲル係数が心配です(切実)


今日は前から食べたかった冷凍寿司をようやく解凍して食べたよ!!

もう当分買えないだろうなぁ…



今回は期間が短いです😲

イベントバナー













野菜や果物であの子達の体は出来ているのよ…