そりゃ言うわな… | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


子どもたち、毎日

兄弟げんかしてます。

どうしたらそんなにケンカできるようなネタが湧いてくるの?ってくらい。


だいたいは口喧嘩なのですが、やはり長女のほうがボキャブラリーも増えつつあるので下二人を言い負かす訳ですが笑い泣き


そんなある時、次女の口からこんな言葉が聞こえてきたのです。




























「それってあなたのかんそうですよね?」



まさかのひろゆき氏


頻繁に言ってた😅


5才児の口からひろゆきさんが出るとは…



ちなみに我が家ではこの言葉は誰もしません。


出どころはどこ?と次女に聞いてみたら


同じクラスの男の子の名前が出ました。







あぁー…納得。

このクラスの男の子、上に

お兄ちゃんが3人います。


そりゃ誰か口にしててもおかしくないかも泣き笑い



こうやって語彙力を増やしていくのか…(笑)