自分で自分の首を絞めてるのよね | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


ブログを更新するたび、冒頭に在宅ワークでてんてこ舞いになってるようなことを言ってるんだけど😓

皆さんにこういうことを伝えたいんじゃないのになぁ…



というのもね。

自分で自分の首を絞めてるのよね。


3学期が始まって、子どもたちみんな給食始まったら旦那と冬休みお疲れ会を企画してたんですよね。


ただどこかに外食に行くだけなのですが(笑)


で、今回行ったのはココスのモーニング。

そう、あのファミレスの。

モーニングはバイキングをやってて。

お店によっては土日祝のみの所もあるけど

我が家から行きやすいところは平日もやっていて。


90分で平日858円(税込)だったかな。


洋食はもちろん、和食もありました🙌


盛り付けセンスが皆無ですが…

クロワッサンとブリオッシュが美味しかったな🤭

真ん中にどーんと鎮座してるのはししゃもフライ。
朝からフライ!?って思ったけど、結構美味しかった。


あと、ワッフルメーカーもあって。
作ってみた。

見づらいし反転してるけど、ココスのロゴが
中央に。
やわらかめなホイップとジャムをかけて食べたよ♪

こんなことをしてる暇があったら在宅ワーク進めろよって思うのですがね…
この欲望には勝てなくて😵‍💫
前から約束してたのもあったし。

あと、パートでは結構な頻度で【シフト交代してください】のLINEが頻繁に来ます。

というのも。
現在のパート先では、
もし自分の勤務ができない日があった場合
【自力で交代要員を探せ】
というのがあります。

どうしても無理な場合もあって、その場合は社員さんや他店の方がヘルプに来てくれるのですが…

こういうLINEが来るとね…
都合がつくなら出たいなぁ
と思ってしまうんです。

他の方が代わってほしい理由がやはり
体調不良が多くて。
本人やそのお子さんがインフルエンザになった、とか。

これはさ、もうどうしようもないし
私にだっていつこの事態が起きるか分からないから…
我が家は去年10月にみんなでインフルエンザにかかりましたが(笑)

そして何より
週2の2時間しか入れないから
代わって働いて仕事覚えたいしあわよくば収入も増やしたい…←

なので自分が大変になるかも…と思いながらも
私が入って解決するなら…と交代しますよーとLINEしてしまうんですよね😅

いけない癖だな…


今日の東京はとーっても寒くて、遊ぶ約束をしていた子どもたちも途中で寒さに耐えられなくて切り上げて帰ってきたほど😨

まだまだ寒い日が続きます。
皆さん体調管理お気をつけください✨