なかなかしんどいぞ… | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小2の長女、幼稚園年長の長男、年少の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!




救急搬送された要介護4の義祖母 



💐アメンバー申請についてはこちら 

一読お願いします。


前記事にたくさんのいいねやコメント、

ありがとうございます!!

こんなに心配していただいたり、退院を喜んでくださって…本当に嬉しいです。

長男は幸せ者ですね泣き笑い


お時間いただきますが、必ず返信させてくださいね。






さて、退院して2日目。

元気です。

いいことではあるのですが…


この元気がいつもどおりだと

姉妹が勝手に勘違いをし、

いつもどおりの振る舞い(ケンカ)をするので

長男は余計に泣きます。


まだまだ退院してたったの2日。

いくら自然治癒力の高い子どもでも

完全復活なわけがない!


何回言っても理解しないんだよなぁー…😣💦

私が長男にかかりっきりなのが面白くないのかな。

姉妹には心的負担をかけていることはわかってるし、

できる範囲で甘えさせてやりたいんだけど…中々😭



今日、気分転換も兼ねて買い出しに徒歩数分のドラッグストアへ行ったんですがね。


やはり出かけられるのが嬉しくて姉妹ははしゃぐわけですよ。走ったりしちゃって。

しかし長男は


「まってよー!さきにいかないでよー…!!」

手術箇所の傷の痛みこそほぼなくなったものの、

やはり違和感まではなくなっていないのでしょう。

ちょっとぎこちない歩き方でしたし、

該当部分の腫れ(むくみ)もまだあるように思いました。

昨日に比べたら腫れは引いてるのですが…



こちらは連日晴天ですから本当なら公園とか連れてってやりたいところですが、

それも出来ず。

姉妹で行ってくれば…とも思うのですが

そこではしゃぐ姿を見れば当然長男だって色々やりたくなるでしょうし。


そうなると、必然的に

家に押し込めておくしかないわけで。



これが結構しんどいです…

なんだろ。あのコロナが流行り始めて最初の緊急事態宣言が発令された頃のような…


もう今週末で今年が終わりますが…

あれですね。

大掃除は諦めるしかなさそうです

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今年の目標だったル●バに掃除してもらえるような綺麗な部屋を保つという目標、恐らく年に数日しかできなかった気がする(笑)


掃除は子どもたちの学校や幼稚園が始まったらちょっとずつやろう。

今は子どもたちのケアにつとめます。

 

 

 

 

 

 

あーでも風呂場と網戸はどうにかしたい(笑)