気づいたときが始めどき! | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。

株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い



昨日はブログ更新できずにすみませんでした😣💦

在宅ワークのトラブルに対処してました。

まだ尾ひれを引いてたとは…






さ、本題。


末っ子を産んでから4年以上経ちます。

産後は様々なトラブルに見舞われますが…



そのうちの一つに、なぜか未だに悩まされてます。



それは…抜け毛。

なぜかいつまでたっても止まる気配がない😱


原因は色々ありますが、

30代後半が髪の曲がり角とも言われてます。

また、ヘアサイクルも肌とは異なりゆっくりなので、ならば早めにケアしなくては!


そこで、こちらを使ってみました。


wicot スカルプセラム(医薬部外品)


こちら、育毛剤なのですが

とってもこだわって作られたものなんです。


頭皮ってとってもデリケート。

だからこそ、そこに気をかけながらも必要な成分をしっかり届けなければならない。


この両立を叶えるために、

オーガニックの世界統一基準である

COSMOS認証を取得しました。


COSMOS認証とはオーガニックコスメの品質を保証する国際的な制度。


この基準を聞きましたが、素人の私が聞いても

「ひぇ〜っ😭」と思うほど。

その基準をクリアしつつ、医薬部外品の基準もクリアするという、本物のすごさを感じました。



さて、使ってみましょう。


ふたを開けてみると、スプレータイプ。

広範囲に塗布できそうです。


使うタイミングは朝のスタイリング前と夜の

ドライヤー前の1日2回。

10プッシュが目安です。



こちら、シュシュッと出すとハーバルシトラスの

爽やかな香りが😍

塗布したら指の腹を使ってマッサージするようになじませます。

ミストはシャバシャバの化粧水のようなテクスチャーなのでべたつきも気にならず、私好みの使い心地でした😄✨


※あくまで個人の感想です。


抜け毛予防や育毛をするには

土台(頭皮)を整えなければなりません。

そのベースをやさしくケアしてくれる、

医薬部外品スカルプセラムです。



もっと知りたい方はこちらから↓

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら