怖すぎるんだが!!!! | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小2の長女、幼稚園年長の長男、年少の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!




救急搬送された要介護4の義祖母 



💐アメンバー申請についてはこちら 

一読お願いします。


前記事の続きです。
(読んでいない方はこちらから↓)

どうにかこうにか衣装を作り終えた母たち。
ただ、時間が押しに押してしまったので
帰宅は裏門を案内されました。

ただ、来るために乗ってきた
自転車は正門にあるので
裏門を出たら幼稚園の周りをぐるっと半周ほどして再び正面口の方へ行きます。

駐輪場へ入る門は開いていたので
すんなり自分の自転車へ辿り着けたのですが…



自分の自転車の子どもを乗せる部分に
1枚の紙が置かれていました。

実際のものは載せられないので
ざっくりと書いてみたのがこちら↓


そう、
幼稚園とは全く関係のない団体のイベントのお知らせ
が入っていたのです。
主催がNPO法人と書いてありました。

このプリント、
どの自転車にも置かれていました。

要は、どの自転車も
子どもが乗せられる自転車なので
紙を置けちゃうんですよねショボーン
子どもを乗せられるのは未就学児までですし…

子どもが乗せられる=未就学児がいる
なおかつ幼稚園に停めてあるから…ってことで
お誘いの意味で置かれたんでしょう。

でもこれ、
ゾッとしません?
園舎に入るための正門こそ施錠されてますが
駐輪場だって幼稚園の敷地内です。
遅れてくる人がいるのを幼稚園が把握していたので駐輪場へ入るための門を開けておかざるを得なかった部分もあると思うのですが…


この日、私は結構早めに着いてしまって、
他の人達もあとから来るから…と
自転車を正門すぐ近くのスポットへ
停めていたんです。

簡単に部外者が敷地内へ
入ってきて、なおかつチラシを置いていかれたという事実がみんなをゾッとさせました。

今回の衣装作り、他のクラスは別日に開催されていました。
今日もそれがあったので、参加したママ友に話を聞いてみたら
そんな紙は置かれていなかったと言っていたのですが…


でもさ、そんな恐怖の置き方をしておくような団体の
クリスマス会なんて参加したいと思う?
こんな置き方されて「行ってみるか」なんて気持ちにはならないと思うんだけど…



で。このチラシ、実は我が家に
もう一枚あるんです。

この話覚えてます?↓



そう、この衣装作りの前日の
コメダ珈琲へ行った日。

この日、自転車でコメダ珈琲へ行き、
指定の駐輪場へ置いておきました。

2時間ほどモーニングを楽しみ、ママ友と別れて
その停めた自転車を見ると、例の紙が
置いてあったんです。

この時点でも充分不気味です。


さらに。
今日、長男の歯の件で歯医者に行ったんです。
歯医者さんはコメダ珈琲のすぐ近くで、
駐輪場も共同であるほどなのですが…

そこに停めてたどなたかの子ども乗せ自転車に
例のチラシが
ありました。

ぃゃ
怖いって!!!!