泡で楽しちゃおうっ!! | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小2の長女、幼稚園年長の長男、年少の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!




救急搬送された要介護4の義祖母 



💐アメンバー申請についてはこちら 

一読お願いします。


少し前に投稿したこちら、

覚えてる方いらっしゃいますでしょうか?


Ameba発のスキンケアブランド
『BORDER FREE cosmetics』

先月からAmebaにて先行発売中の
ホイップクリームフェイシャルウォッシュ(洗顔料)と
クリアVCフェイシャルローション
現在試用中ですチュー

先月からどちらも利用しているのですが、
今回はホイップクリームフェイシャルウォッシュについてのお話をさせてください照れ


BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

実は先月、こちらのオンライン商品発表会に参加させていただきましたニコニコ

そこで色々な話を聞かせていただいたのですが…


元々、泡洗顔での発売を考えていたものの

最初はポンプフォーマーでの販売を予定していたそう。

ではなぜこのような形になったのか?キョロキョロ


泡のキメ細かさを考えた結果だそうです。


毛穴よりも小さな泡にすることで

毛穴の汚れを浮かせて落とすことにしたんだそうです。

ポンプフォーマーだとここまで細かな泡にならないらしい…



これ、使用するときは
缶をよーく振って、かつ缶を垂直状態にしてから
上部を押して出します。

予め泡で出てくるから楽ちんですチュー
泡立てるのって結構大変なときあるし、
それが面倒くさいって思っちゃうときあるから…

で、この泡洗顔は炭酸ガスを使用しています。
炭酸って、工程が多くてその分コストも高くなってしまうそうですが、それでも
本当に求めているものを追求した結果
この炭酸マイクロ泡にしたんだそうです。
ユーザーの立場からすると、本当に嬉しいですね。

さて、この濃密泡を肌に乗せます。

撮影に手間取って泡の濃密具合が分かりづらいですが…

肌に乗せたら
30~60秒ほどくるくる〜とさせます。

すると、
段々泡がなくなってきます。
このとき、私の感覚としては
温かいような、でもひんやりするような…
ちょっと不思議な感覚です。

炭酸の効能でポカポカするような感覚がある
というのですが、それが弾けてちょっと冷たく感じるのかな?


これ、くるくるさせていくと
泡がなくなってきます。
そしてフワフワだったテクスチャーが
ちょっともったりしてくる感じがありました。

そして、洗い流します。

洗い上がりはかなりすっきりするので
私好みの仕上がりでした飛び出すハート

この1本で朝晩使えて約1.5ヶ月分。

それが定期コースだと
BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 このお値段!!ラブ

2回目以降も初回プラス1,000円ほどなので

それを考えるとかなりコスパいいです😌

値段が安すぎて心配されたそうです…


また、こちらは薄めのメイクも落とせるとのこと。

かなり万能なので、あると重宝しそうですね😆



次回は

クリアVCフェイシャルローションを使い続けた感想をお伝えしますひらめき


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 今はまだこれという変化はないのですが…

そろそろ何かあるかなニコニコ

いい変化だといいなぁニコニコ


BORDER FREE cosmeticsのアイテムで

ライン使いも出来ます🤭

BORDER FREE cosmeticsセット

 

気になった方はぜひチェックしてみてください☺️