間 一 髪 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小2の長女、幼稚園年長の長男、年少の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!




救急搬送された要介護4の義祖母 



💐アメンバー申請についてはこちら 

一読お願いします。


私のブログを長いこと読まれている方は

既に知っていることではあるのですが、


私、細々と在宅ワークやってるんです。

パソコン、プリンター、ネット環境が必要な仕事です🖱


で、これから繁忙期を迎えるわけです。


それなのに、数日前からパソコンが

ウィーーーーーーーーン

と時折大きな音を出すわけですよ。



えっ!!

待って待って!!!!!?


なんか嫌な予感しかしないんだが!?

えーんえーんえーんえーんえーん


でもこの音、1分位すれば止むんです。

ただ、またしばらくすると鳴る。

この繰り返し。

何か重いアプリやソフトを立ち上げたら鳴るとかそういう規則性はあまりなかったです。


色々調べた結果、パソコンの底面にある

ファンがこの音を出しているかな…?と見当がつきました。


ただ、ネットで調べると底面を開けるのは

かなり大変そう😢

ネジどれだけあるのよー😥


このパソコンをくれたのはパソコンオタクの父です。

父に相談し、たまたま電話をくれたときに

ちょうどその音が鳴っていたので聞かせると



父「ファンだと思う…。

でも、開けるのは大変だと思うよ。


今、そんな頻繁にパソコン使ってるの?」


実は私、この在宅ワークを始めたことを話していませんでした。


なのでざっくりと話したところ、


「あなたの仕事が遅れることで他の人に影響が出るのなら、買い替えなさい。

壊れてからじゃ遅い。

今のうちにバックアップ取っておいて。

最低限揃えておきたいスペックはこのあと送るから」


急にとんでもない出費です。

とはいえ、新品じゃなきゃいけないものでもないので色々調べたところ


Amazonで中古のパソコンを見つけました。




これ、パソコン以外にもスマホやタブレットもありましたニコニコ


この中から父の言うスペックが揃ったパソコンを購入。

 

 

 

 

 私はパソコンのメーカーに一切こだわりがなかったので、何が届くかはお楽しみというやつをチョイス。

初期設定などが済んでいて、すぐ使えるものを選びました。


そして本日の午前中に到着。

アマプラ会員だったから早く届けてもらいました。

東芝のdynabookでした。


きれいでした。かなり状態はいいと思います。
おぉーひらめきと思いながらこちらのセットアップをしつつ、今までのパソコンも立ち上げようと電源を入れたら、





ブォーーーーン
とかなり大きめの音を出した数秒後

画面に


FAN ERROR


とだけ出て、電源落ちました。






ぎゃーーーーーー!!!!
無気力無気力無気力無気力無気力

慌てて届いたパソコンをある程度使えるようにしました。

その後ダメ元でもう一度前のパソコンを立ち上げたところ、何とか起動しましたが
やはり音が出る状況は変わらず…

あぁー…間一髪。

心臓に悪い1日でした悲しい


でも、このタイミングで良かったです。
もし繁忙期真っ只中でこれやられたら…と思うとゾッとする不安

新しく届いたパソコンはOSが新しいものなのでまだ不慣れですが、きっと使っていけば慣れるでしょう。