藍緋のブログ☆4歳♀2歳♂0歳♀の子育て中

藍緋のブログ☆4歳♀2歳♂0歳♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。

後ろ向きな内容や愚痴なども書いてしまうことがありますが、気軽にいいね!押してください。

訪問してくださったり、いいね!が励みになります☆

NEW !
テーマ:
こんにちはニコニコ

この度はお立ち寄りいただき、ありがとうございます照れ

4歳の長女、2歳の長男、生後7ヶ月の次女の3人育児をしている主婦の藍緋です。


もう3ヶ月ほど前の話になりますが、2月に子どもたちと私たち夫婦、実両親の計7人で旅行に行ってきました。
その時の話をさせていただきます。

お付き合いいただけたら嬉しいです♪



時は今年1月の下旬に差し掛かった頃。
旦那の職場はシフト制の勤務で、毎月20日頃に次月のシフトが出来上がります。

2月のシフトを見ると、

意図しない3連休が。

夜勤→明け→休み→休み→休み

なので実質3.5日の休み。

旦那「旅行行きたいねー」

私「でも平日じゃん…長女が幼稚園あるはず…

あっ!行けるかも!!

先程の旦那のシフトですが、夜勤の日は月曜日。
その日、長女は幼稚園の振替休日。
(その2日前は土曜日だったけど、発表会があったため)

火曜日は1日保育だが、翌日の水曜は新入園生の1日体験保育があるため在園児は休み。

ってことは…
長女の幼稚園終わりから行ける

「おぉー行こう!どこがいいかなー?」

「それなんだけどさ…藍緋のご両親も誘わない?
去年、めっちゃお世話になったじゃん…

※初めての方にも説明しますと。
我が家では

・義実家脱出
・次女出産
・長男手術

去年1年間にギュッと凝縮されてまして…

どの出来事においてもうちの両親がいないと成り立たなかったです。

☆義実家脱出の話→
☆次女を妊娠出産したときの話→
☆長男の手術の話→

どれもシリーズ化してます。
気が向いたら見てやってください。



「いいの?ありがとう。じゃぁ早速声かけてみるね!」

両親に相談したところ、
二つ返事で「行く!」と返答あり。

どこへ行くか悩んだ結果…

私たちの要望(食べ放題(笑))と実家からのアクセスの良さ、かつ両親が「良かったよ」と言っていた

三浦半島方面
宿泊先は
オーシャンビューの部屋にしました。

凛々しいゴリラがいますよ。



いざ、当日。
長女の幼稚園迎えに行って、そのまま電車でGO!!

途中駅で両親とも合流し、宿泊先の最寄り駅で下車し、そこからホテルに向かうマイクロバスで移動。

着いたのは17時になる少し前。
チェックインをし、夕食は17時半からだから、と両親に告げて別れる。
といっても、隣の部屋だけどね。

荷物などを置いて一段落していたら、あっという間に夕食の時間が迫っていた。

隣の両親たちの部屋に行き、そのまま行こうと計画していたが。







母「ごめんねぇ。お父さんったら、お風呂行っちゃって…💦」

私と旦那「?!?!?!

「え、あれ…?あたし夕食の時間伝えたよね?」

「17時半でしょ?聞いてる。ここ予約した時も聞いた。
言ったんだけどさ…『それまでに間に合わせるよ』の一点張りで」

結局17時半になっても父は戻って来ず。

「何で止めなかったの…?30分で風呂入って出てくるって、ゆっくり出来ないよね…?」

「そうなんだけどさー。ほら、お父さんはいつも夕食の前にお風呂入ってるでしょ?あのリズム崩したくないのよ。」


そういう問題なの?

長女&旦那「おなかすいたよー!」

「そうよねー。食べ放題だからおなか空かせてきたもんね。◯◯(旦那の名前)さんもごめんなさいね。今日は夜勤明けだから余計に疲れたりしてるだろうに…」

結局、父は約束の時間に15分ほど遅れて部屋に戻ってきた。

皆で「遅い!と怒り
早足で夕食の会場に向かったが、遅れた分も考慮してくれた。

食事は名物のまぐろや、
期間限定でかにの食べ放題のビュッフェ♪

私は子どもたちの面倒でかかりっきりになってしまい写真は撮り損ねてしまったが、私自身もたくさん食べることが出来て満足でしたおねがい


食後はお風呂(温泉)に入って子どもたちを寝かしつけ。

終えたら両親をこちらの部屋に呼び、ゆっくり大人だけの団らんを楽しみました。

その時に、
「これ食べてみたくて買ったのよ。皆で食べましょ~。

モーモーチャーチャー

私&旦那「?????」

「知らないの?ネーミングも含めて話題なのよ。」

調べたら、マレーシア発祥のスイーツだそうで。
ココナッツ風味のブラマンジェに、塩の効いた豆やさつまいもの甘煮などが別添であって、それをモーモーチャーチャー(ごちゃ混ぜ)するというもの。

どこまでモーモーチャーチャーしていいのか分からなくて、結局トッピング類を乗せただけの状態で食べましたが

美味しかったですチュー

がっつりモーモーチャーチャーしたら、きっとまた味が変わって美味しいんだと思います。


そんな感じで1日目が終わりました。

※モーモーチャーチャー連呼してすみません。
言いたいだけの要素が半分あります(笑)



続きます

Ameba人気のブログ