皆さま〜こんにちはウインク

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

弟1号家族が香港に来た、続き↓

弟が香港に来た、スタンレーでまずランチ

香港開運風水花文字、ジョナサン氏と

スタンレーの宇宙骨董屋、神様?!

弟が香港に来た、レパルスベイに連れてった

弟が香港に来た、海鮮屋台へ連れてった

弟をジョーダンの牛乳プリンに連れてった

トラムに乗って、いざサバイバル◯◯へ!

上環の蓮香樓改め、蓮香茶室に行ってきた!

弟が香港に来た、女人街へ連れてった

香港、オーシャンパークへ行ってきた

香港ディズニーランド、マストアトラクション

香港のお粥は絶対、食べた方がいい!

香港の夜景、シンフォニーオブライツ

 

 

皆さま、

本編を読む前のこちらで予習は、

お済みですか?

まるでキリン!サバイバル飲茶、蓮香樓!

 

 

ま〜〜世にも恐ろしげなお店でした。

私はシッポを股の間に入れ、

縮こまって怯えているだけでした・・・

私が初めてお店に行った日が

2017年6月、今から2年前ですね。

 

 

その後、

今年2月に閉店が決まっていたのですが

それを惜しむ多くのお客様の声から、

ある方がお店を継続する為に

営業ライセンス取得、名前を

「蓮香茶室」と改名して存続できることになったのです。

 

 

その改名後のお店に、

ワゴン式飲茶に行きたいと言う

弟家族と共に、出陣してまいりました〜

私はあの恐怖体験から2回目、なワケなのです。

 

 

2019.3.31(日) 3日目

 

どどーーん!と、

見かけは前と変わらない。

 

おっと、看板は変わりましたね〜〜新しい名前上差し

 

 

中に入るぞ〜〜

 

 

お昼近くに行ったので、すでにゴッチャリ〜〜

 

 

おお〜やってるやってる、サバイバル滝汗滝汗

 

 

と、合計7名の私たち、

皆が同時に座れる席がパッと

空くわけもなく・・・

バラけて座るにしても、なかなか空かない・・・

 

 

ハイ、どいたどいた〜〜ワゴンが通る〜〜

 

 

・・・とその時、

5名分の席が空く!

弟家族4名と、ウチの息子が座る。

 

 

その隣のテーブルで、ちょうど2名の空きが出た!

というワケで、合計7名、なんとなく固まって座ることが出来た。

 

 

さあ、食べるぞ!

ワゴンはどこだ、どこだ、

 

来たよ!中身見て!

 

 

来たよ!今度は何が入ってる!?

 

こうしてトレーで運ばれて来る時もある!

サッと取るよ、サッと!

 

 

GET筋肉ダンベルダンベル

そしてコレがウマい音符音符

 

 

きゃ〜〜〜〜〜

 

おーいーすぃーいいーーー拍手拍手拍手ピンクハート

 

 

 

 

ボッ炎炎

 

 

私の胃袋に火がついた、

STARTベルベルベルベルカーンカーンカーン

 

 

 

ウマウマ、うま子全部ウマコ

 

 

カレー味、ウーマーコー拍手拍手拍手

 

 

来た、こっちのテーブルにも来た音符音符音符

 

 

おっしゃ、こっちのテーブルにもキターーーロケットロケット

この鶏の手がダメだなんて勿体なーーーいおいで

美味しいのよーーーー

 

何これ、ウマコすぎる、

こっちなんてもっと水かきついてるから爆  笑おいでおいで

 

 

 

 

 

(゜Д゜;)!!

 

 

 

 

 

 

 

私は、気づいた。

 

 

2年前、ココへ来た時、

怖くて怖くて戦線離脱、

立ち上がることも出来ず

獲物は全部Mちゃんに獲らせ、

私はずっと座ったまま、

テーブルに置かれた獲物を

おずおずと食べるだけ・・・

 

 

 

だった私が!!!

 

 

 

今は、ガツガツむしゃむしゃと、

しかもシッカリと味わいながら、

食べまくっているハッハッ

しかも、食べながら目線は上向き、

つまり、次の獲物を探しながら

そう、わたし、

 

 

 

キリンになってるーーーー!!!

 

 

 

 

自ら立ち上がり、ワゴンめがけて突進足足

 

 

おばさんと記念撮影までする、この余裕さ!

 

 

ロングスカートを履いてきた私は

座る時も、汚れないように

裾を股の間に入れ込み、

下矢印

 

 

もう、格好なんてどうでもいい、

とにかく食べる体制になることが大切ハッ

 

 

袖口がヒラヒラしていて面倒くさいブラウスは、

もはや肘の上までたくし上げ、

ウエットシート片手に、

左手で口を拭きながら右手で食べる!!!

 

 

食べる!

 

 

獲る!

 

 

食べる!

 

 

獲る!

 

 

 

 

嗚呼、

 

 

わたし、わたし、わたし、

 

 

ほんとに心臓が毛むくじゃらになってる〜〜〜ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

2年前は味がよく分からなかった、

でも、今回は、

ぜんぶおいしーーーーーー拍手拍手拍手

 

 

 

嗚呼、らく、らくだわ、

心臓がモジャモジャになってたこと、忘れてたわ!

そうだ、私は毛むくじゃらを達成したんだった、

だからこんなにサバイバル飲茶が、

 

 

楽しくて美味しいんだわーーーーピンクハートラブラブハートピンクハートラブラブハート

 

 

 

ふと、感じたことです、

本当に、ふと、感じたのです、

今回はこの雰囲気がぜんぜん、

怖くなくて、むしろ楽しんでて、

溶け込んでて、違和感なくて、

というより何より、

特攻隊長にでもなったかのように

自分から獲っていけてるこの感覚ラブ

 

 

 

嗚呼・・・

わたし、本当に、

毛むくじゃらになったんだわ。

わずか2年で、この変わりよう。

 

 

 

嬉しい。

本当に、嬉しかったですおねがい

 

 

 

ごちそうさまちゅー

 

 

食器も前のまま。

 

 

 

 

 

さあ皆さま、盛大なポチを!

下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


 

ざーーーーーーーーっすピンクハート

 

ブログの名前も変えてよかったわ〜ラブラブ

 

 

サバイバル飲茶の様子は、

動画でも見られますニコニコ

https://www.instagram.com/asakokasahara/

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

名前、変えます

テロを未然に防いだ、私と息子

ついに発表!ゴミ箱ケーキはコレだ

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

香港グッズ作品インスタ

 

 

 

 

ネクタイ作家への連絡はコチラから