皆さま〜こんにちはウインク

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

弟1号家族が香港に来た、続き↓

弟が香港に来た、スタンレーでまずランチ

香港開運風水花文字、ジョナサン氏と

スタンレーの宇宙骨董屋、神様?!

弟が香港に来た、レパルスベイに連れてった

弟が香港に来た、海鮮屋台へ連れてった

弟をジョーダンの牛乳プリンに連れてった

トラムに乗って、いざサバイバル◯◯へ!

上環の蓮香樓改め、蓮香茶室に行ってきた!

弟が香港に来た、女人街へ連れてった

香港、オーシャンパークへ行ってきた

香港ディズニーランド、マストアトラクション

香港のお粥は絶対、食べた方がいい!

香港の夜景、シンフォニーオブライツ

 

 

2019.3.31(日) 3日目

上環の有名店、蓮香樓改め

「蓮香茶室」で飲茶をするため、

コーズウェイベイからトラムに乗る。

香港は色んな乗り物に乗れるのもまた、楽しみの一つ。

 

 

トラムも2階建て。

2階から見ると、こんな感じ。

 

 

トラムの駅。屋根の上がこんな感じ。

 

 

私の夜景bagでお馴染みのこのビルも、こんな近くから見られる。

 

 

コレが夜、光るんだね〜〜

 

 

左右を走る車を眺めるのも、楽しい。

子供は喜ぶね。

 

 

 

 

 

 

 

 

香港の街によくあるこの「押」マーク、実は質屋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで!

上環に到着。

いよいよあの、サババル飲茶へ潜入炎

 

 

サバイバル飲茶とは!?

本編を読む前に、

こちらで予習しておいて下さい。

下矢印

まるでキリン!サバイバル飲茶、蓮香樓!!

 

 

 

前回、私が潜入した時は、

もう怖くて怖くて、縮こまっていました。

第2回目となる今回、

私の心臓に変化が起きていたのかどうか・・・

 

 

まあ興味ないと思うけど、

このブログ読んでるってことは、

ボタンも押してねおいでおいで

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうございます!!

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

名前、変えます

テロを未然に防いだ、私と息子

ついに発表!ゴミ箱ケーキはコレだ

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

香港グッズ作品インスタ