▼Amebaトピックス掲載記事から、一部抜粋♡

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】

<もう他のは使えない!コロコロ粘着テープならコレ!>

 

image

 

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!

 

▼ブログランキングThanks×××

image

 

-------------------------

 

 

どもですっ♡

 

image

 

 

昨日の記事、アメトピ掲載いただきありがとうございましたニコニコ

【InREDの雑誌付録9点SETが、主婦にめちゃくちゃオススメ!!】

 

 

 

で、本日の本題でございますが照れ

 

 

先日、『大阪王将』さんの創業50周年記念イベントの記者発表会へお招きいただき、行ってきました♡

 

 

↑過去記事の熱意が伝わった結果でしょうか(爆)ww

『大阪王将』がガチで作った『日清焼そばUFO』を食べてきた!←アメトピ掲載♡

『大阪王将 羽根つき餃子』が凄すぎた!! ←アメトピ掲載♡

『大阪王将 お父さんの餃子』を主人が焼いてみた!

 

 

 

▼とてもオシャレなオフィスでしたよ〜ラブドキドキ

image

 

image

 

 

 

ちなみに我が家は、主人もほぺたろうも餃子が大好物なので、『大阪王将』さんは家族でよく行きます!

 

・・・が、何気にもう50周年なんですね〜!凄い!ラブ

 

 

な〜んてことを、資料を読みながら記者発表を待つ私↓

image

image

 

50周年記念ということで、将棋の王将戦「第69期 大阪王将杯王将戦」に特別協賛しているそうです♡

さすが、王将という店名がつくだけあって、素敵なコラボww

 

余談ですが、私も幼少期から叔父にしこまれ、将棋を指すのが大好き←ww

最近5才のほぺたろうも将棋に興味が出て来たようで、しょっちゅう私の実家でじーじと将棋で遊んでいます(笑)

 

 

 

 

ででで。

 

記者発表がスタート!

 

『大阪王将』イートアンド(株)の代表取締役会長(文野直樹氏)のお話があり・・・、image

 

 

その後、なんとゲストで、将棋棋士の渡辺明王将がいらっしゃいましたラブ!!

image

 

棋士の方(それも王将!!)とお会いする機会なんてナイので、↓平静を装って写真撮ってますが、内心興奮してます(爆)ww

 

image

 

 

ちなみに、今、対局中に棋士のみなさんが食べている「将棋めし」ってすごく注目されているんですがご存知ですか〜??照れ

 

大人気の藤井聡太七段が食べた「将棋めし」に注文が殺到したりなど、ちょっとした社会現象になってるんです!

 

 

▼漫画にもなってるw(将棋グルメ漫画)

 

▼電子書籍版

 

 

今、バラエティ番組でもひっぱりだこの加藤一二三九段は、将棋めしに「うな重」を食べることで有名でしたが、要は「頭を使ってパワーが必要な時に棋士の方は何を食べてるの?」ってことで注目されているんですよね!

 

 

私はなんとなく「将棋めし」に注目してしまう気持ちって分かります。

棋士の方ってすごく頭が良いイメージなので、例えば子供が受験期間の時のご飯とかに参考にしたいかも、とかちょっと思ってしまう(笑)←単純ww

 

 

image

 

でねっ、今回の「大阪王将杯王将戦」では、そんな注目集める「将棋めし」を『大阪王将』さんが提供されるということで、新たにそれに向けたメニューを開発されたそうですっ!!

 

 

で!!!!

嬉しいことに、『大阪王将』のお店でもそのメニューが食べられるのっラブドキドキ

 

 

棋士の方が食べる「将棋めし」と同じものを、私たちもお店で食べられるのは嬉しいですよねっ!!

 

 

▼資料にもしっかり渡辺王将の写真がラブ(笑)

image

 

 

 

文野会長は、「ちょっと懐かしさもある、とにかくパワーがつくようなメニュー」をコンセプトに考えたとおっしゃっていましたが、

 

▼ほんとにビックリするほどボリューミーな炒飯が5種類も!!!!!!

image

image

 

なんとベースの炒飯も通常の1.5倍盛りだそうです!!!

 

image

 

 

ちなみに素朴な疑問で、私的には「対局中ってあんまりボリューミーなものって食べないのかな?」と思っていたんです。

・・・が当然そういう方もいらっしゃるそうですが、渡辺王将曰く、「エネルギーをかなり消費するので、しっかりとボリュームのあるものを食べていることが多い」そうです!!

 

 

意外っ!!!

もう私だったら緊張で何も食べられなくなっちゃいそうだよ笑い泣きww

 

 

 

ちなみに、この5種類の炒飯は、「2ヶ月ごとにメニューが切り替わる限定商品」だそうで、この時しか食べられないのでレアメニュー!!!!

 

 

その第1弾「大胆不敵な生姜焼き炒飯」が、なんと明日から発売されるそうです!!!!

 

 

▼コチラ!

image

 

すんごぉぉーーーーいボリュームwwww!!!!

炒飯の上に、ドカーーーンと生姜焼きが!!!

 

image

 

これはスタミナつくわーーーーーー笑い泣き!!!!!!

部活帰りの男の子とか、とびつきそうです(笑)

 

 

これだけボリューミーなのに、¥695とかなりリーズナブルラブ!!!

 

ちょっとB級風の横にそえたマヨネーズがポイントだそうです♡

 

 

 

▼実はオフィスにあったキッチンで作っていただいたものを、

image

 

▼発売に先駆けて試食させていただいたのですが、

image

 

 

激ウマです!!!!!!!!!!!!ラブラブラブラブ

たしかにマヨネーズとの相性がすごく良いっっ!!!!

 

image

 

 

 

せっかくなので、他のメニューも紹介しておきますね!!!

 

 

第2弾(9月発売)「完全無欠のゴールデン炒飯」

image

 

これは下の炒飯がカレー味になっているんですが、タルタルソースがかかっていてこれも最高ですよ、ほんとラブ!!

 

 

 

第3弾(11月発売)「魅惑の肉あんかけニラ玉炒飯」

image

 

ゴロゴロっとした大粒挽肉とニラ玉がもぉおーーーーブラボーラブ!!!

 

image

 

 

第4弾(1月発売)「覚醒のネギ豚炒飯」

image

 

カリカリっとした食感と、「これでもか!」というぐらいのたっぷりのネギに、ピリリ効いたカラシ・・・私個人的には5つの炒飯の中でコレが1番美味しかった!!!

1月までなんて待てない!!!!!!

絶対食べに行くーーーーー!!!!ラブラブラブラブ

 

 

第5弾(3月発売)「復活のフェニックス炒飯」

image

 

油淋鶏がドカドカンっとのったフェニックス炒飯は、渡辺王将のイチオシだそうです!!!

「対局中に食べたい!!!!」とおっしゃっておりました!

 

image

 

これもカリカリっとした食感がすっごく美味しかった〜〜〜ラブ!!

 

 

image

 

 

というわけでね、ほんとどれもすっごく食べ応えがあってオカズいらず!!!!!

(というか炒飯頼んだら、オカズが上にのってたwwwって感じだよねww)

 

 

お値段もお安いし、めちゃくちゃ美味しいしで、この限定メニューは是非ぜひ食べにいってみてくださいっラブドキドキドキドキ

 

 

 

 

ちなみにっ!!!

将棋ファンの方に向けて、特別メニューが100円引きになるクーポンなんかも配布予定だそうなので、公式ページのチェックもお忘れなくドキドキ

 

『大阪王将』公式サイト

 

 

 

あとね、あとね!!!!

 

image

 

 

ななななんと、今年の夏休みに『大阪王将』がテーマパーク“将棋夢道場”に!?!?!というなんとも気になる情報もGETしたので、こちらも要チェックです!!!!!!

 

 

★8/7〜16   東京 御徒町店3F

★8/15〜21 大阪 道頓堀本店 4F

 

 

 

 

ではは〜〜〜ニコニコドキドキドキドキドキドキ


 

▼読者登録、とっても喜びます♡

フォローしてね

 

▼インスタグラム 2万フォロワー感謝ドキドキドキドキ

@asuroom

 

▼楽天ROOM 4万フォロワー( Sランク)感謝ドキドキドキドキ