▼pickUP

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<コストコ幻アイテムGET!>

<まとめ買いしてる100均グッズ>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【ダイソーでシールを集めたら買える限定商品!】

【業務スーパー】500g 298円の竜田揚げのコスパが凄い!

 

 

image

 

▼私の購入品は、ココで一気に見れます!

 

 

 

 

 

どもです♡

 

 

早いもので、もう2月になりますね〜驚き驚き

そろそろ、幼稚園・小学校の入園&入学準備をはじめるママさん、多いのではないでしょうか?

 

 

うちは、絶賛年中組なので、あんまり関係ないけど(爆)ww、この時期は緊張してたなぁ〜と思い出しつつ・・・来年の小学校準備は死ぬ程ドキドキしながらやるんだろうなぁ〜って想像してます(笑)

 

 

 

 

ってわけで!

今日は、私が実際に「使える‼️」と思った、入園準備品を紹介します!!

 

 

 

 

入園・入学式用のおすすめコーデはこれ!

 

まず最初に用意しないといけないのが、入園&入学式に着るスーツ!

ママ用の入園&入学スーツ「まだ買ってないわーー笑い泣き!!」って人は、もうそろそろ準備した方が良いですよぉぉーーー!!!!!!

 

コレは、早く買っておかないと、サイズ欠品などが起こるので、まず先に準備して安心しておきましょう(笑)

 

 

 

 

▼しつこいけど、この3点SETのスーツが超絶オススメ!!!!

image

 

▼ガウチョパンツのスーツSETなの♡しかも安い!!

(↓画像をクリック)

 

 

ワンピタイプより、トップス&ガウチョと、上下わかれてる方が断然着やすい!!

 

 

といいつつ、私が入園式の時に着たのはワンピースでした!

 

▼コチラ。

image

 

↓雑誌とかでも人気の『ダリアル』のドレスにしました

(↓画像クリック)

 

 

理由は簡単!ww

この時はまだ、30代前半だったので!!!!!!(笑)

 

 

単純に、さきほど紹介したガウチョは最近の私(30代後半)が選んだものと・・・、ハイ、こういうわけです(笑)

その時、その時の、年齢と気分で選ぶ服もかわりますね〜w

 

 

ちなみに、このダリアルのワンピは、結婚式の二次会とかにも使えますし、汎用性がかなりあるので、謝恩会やパーティなど、華やいだ場所にも色々使いたい方にはドレスもおすすめWハート

 

 

そして、こんな時計もオススメです♡

 

▼文字盤がキルティング風になってるのが可愛過ぎる照れちぃちゃん

image

 

お気に入りすぎて2色持ちw

 

image

 

 

▼コチラから買えます♡

(↓画像をクリック)

 

 

 

お名前スタンプ&テプラ の2強!!コレで、怖いモノなし!!!

 

入園&入学には、持ち物に名前がマスト!!!!

 

クレヨン、ハンカチ、体操服、運動帽・・・、入園準備期間中は、お名前ノイローゼになりそうでした笑い泣き(爆)

 

そんな私の強い味方は「お名前スタンプ」と「テプラ」!!!!

 

 

お名前スタンプってSETで買っても2000円代とかで買えて意外と安いんですよね!

布に押してもとれないインクや、コップやおはじきにも押せるインクなど色々ついているやつがオススメですニコニコハート

 

 

入園前は「ほんとにいるかなぁ〜?」と半信半疑だったものの、もう、「コレなしじゃムリ」ってぐらい、今でも使ってる〜照れハート

 

 

▼お名前スタンプ

(↓画像をクリック)

 

 

テプラは、元々、お部屋の整理整頓&収納ボックスのラベル用に持っていたものなんですが、入園準備にもビックリするぐらい役立ちました!

 

ちなみに、テプラはリボンとかにも好きな文字をプリントできるので、お友達にあげる手作りお菓子につけるリボンとかに、相手の名前を入れてプレゼントできたりするんですよ〜♡

 

 

ほんとコレは、超ーーーーーヘビロテで使ってます!!!!ニコニコ

 

 

▼テプラ

(↓画像をクリック)

 

 

 

100均のお名前アイロンシールは、まとめ買い必須!

 

image


何気に使えるのが100均のアイロンでつけれるネームラベル!!

 

 

実際、「お名前スタンプ」ですんじゃうものがほとんどなんですが、生地の色によっては、黒いスタンプインクでは名前が目立たないことも💦

 

そんな時は、100均で売ってるネームラベルがおすすめです照れ

 

image

 

特にキャンドゥの品揃えが私はお気に入りです♡

 

image

 

つい最近、まとめ買いしたのが、この刺繍がほどこされたネームラベル!

コレを使って名前つけるだけで、すごい手がこんでるように見えるんですよ〜!!

 

 

つけるのも簡単!

名前をかいて(お名前スタンプもってる人は布製インクでスタンプを押して)、アイロンを当てるだけで、しっかりくっつきます♡

 

image

 

↑こんな感じで、マスクとガーゼハンカチにつけました♡

 

入園してからも、追加で提出するものがたくさんあるので、まとめ買いしておくといいですよ〜チュー

 

image

image

 

↑ちなみに、つい最近使った、この吹き出しマークのネームラベルも100均で買ったものです♡

 

これもすっごく気に入って、今後のために、まとめ買いしておきましたニコニコ

 

 

あとは、子供が好きなモチーフのアイロンワッペンを用意しておくと、ちょこっとした場所につけられて便利なのでオススメっ照れ

 

まだ字がよめない子でも、マークで「自分の持ち物だ」と覚えさせることができますよ♡

 

 

▼うちは魚が好きな子なので魚ワッペンを大量買いしたよ♡

100均にも色々売ってますが、楽天で「アイロンワッペン」で検索すると、他のお友達とかぶらないモノが色々出て来るのでオススメニコニコ

 

(↓画像をクリック)

 

 

裁縫が苦手ママでも安心して!!ネットで即注文♡

 

image

 

そして、1番頭を悩ませる、手作りの手提げバッグ!!!滝汗

 

私は入園用のバッグを作るためにわざわざミシンを購入しに行くところからはじめたわけですが・・・、働いてるママや、裁縫苦手なママは、ネットで頼んじゃうってのもひとつの手!!

 

image

 

image

 

↑コレは最近オーダーして作っていただいたものなのですが、楽天で注文しました!!!!

 

生地もたくさんの中から選べて、マチつき&マチなし、ショルダーストラップあり&なしのものなど、色々選べますよ〜〜チューWハート

 

しかも手提げバッグ1個2000円代だったかな?

生地かって、ミシン買ってってやるより全然安いよ(爆)笑い泣き

 

 

▼全部まとめて同じ生地で注文できる入園&入学セットもあるよ♡

(↓画像をクリック)

 

 

ハンドメイドだから、「買った感」がないのもありがたい(笑)ww

 

 

 

 

ほんとは他にも色々オススメしたいものがあるんですが、とりあえずザ〜っとこんな感じ♡

色々、準備は大変ですが、楽しみながらがんばってください〜〜チュー花花

 

 

 

※主婦&ママ向け情報、発信中!

フォローしてね

 

★インスタグラム、2万人フォロワー達成しましたチュー感謝❤️

@asuroom

 

 

▼超絶、使いやすいコロコロの粘着テープはコレ!!!!!!

※アメトピ掲載されました♡

 

▼その他、私の購入品は、ココで一気に見れます!

 

 

 

 

 

フォローしてね