誰1人取り残さない

\教員・働く女性専門カウンセリング/

教員歴24年

 傾聴カウンセラー 菊地菫(すみれ)

                  

image

プロフィールはこちらから♡

  

 

いつも応援してくださる皆様

ありがとうございます。

 

 

誰1人取り残さない

教員・働く女性専門カウンセリング

教員歴24年

傾聴カウンセラー 菊地菫(すみれ)ですピンク薔薇

 

 

 

【知ってる⁈】
⁡𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄⁡𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄

自分を大切にするということは

「自分はどうしたいか?」

を知っていることだよ♡
𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄⁡𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄

 



私は、不安・パニック障害になって

 

 

 

 

夢も希望も感じられない

寝たきりの生活を1年半余儀なくされました。

 


そんな時、

傾聴カウンセリングを受けました。

  

 


【自分を大切にする】

 


 
とてもありふれており、
誰もが簡単に使っている言葉。

 


  


寝たきりにでもならなければ、

向き合うことがなかった言葉。

  

 

 


私は

 

 

 


◇いつも周りの顔色ばかり見ていた
◇いつも周りの期待に応えようとしていた
◇周りにとって都合の良い私を演じていた
◇何かあれば自分のせいだと自分を責めていた
◇不安・緊張でいっぱいだったのに、なんでもない姿を見せていた。
◇周りには優しい言葉をかけるのに、自分にはひどい言葉をかけていた。
◇いつも気持ちを抑圧していた
◇本当はもっと休みたかった
◇本当は「できない」と言いたかった
◇本当は寂しかった

 

 


  
私はいつだって

自分を蔑ろにして
後回しにしていた。

 

 


 
本当は、限界だった。。

 

 

 
休職して、

傾聴カウンセリングを受けたことで初めて

  

 

 

 

【自分を大切にする】

経験をすることに。。

 


 
ピンク薔薇眠りたいだけ寝る
ピンク薔薇食べたいものを食べる
ピンク薔薇言いたいことを言う
ピンク薔薇嫌だという
ピンク薔薇出来ないという
ピンク薔薇やりたくない事をやめる

ピンク薔薇本音で話す
 

 

 

 


こんな小さなことを積み重ねながら、

 

 



「私は、本当はどうしたい?」

 

 

 

 

と常に問いかけるようになりました。

 

 


  
そこから、見えてきたもの。。

 

 





自分を大切にするということは、

自分がどうしたいか?

を知っていること

 


  
私は、これまで

自分がどうしたいか?ではなく、

周りはどう思っている?

どう評価する?を基準に

自分のやることを決めていた。

 

 


  
これをすべて止めた。

 

 


何かを選択する時の基準は

相手ではなく「私」

 

 


  
「私はどうしたい?」

 

 

 

 

だと悟った。

 


 
自分を大切にしたからこそ、
自分の声が聴けるようなった。

 



あなたは本当はどうしたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇3月下旬に

一般のカウンセリングを募集致します。

 

 

ご希望の方は、

公式LINEにご登録の上

募集を楽しみに

待っていてくださいね♪

 


カウンセリング&講座への

ご質問やご不明点はお気軽に

公式LINEまでお願いいたしますキラキラ

 


 

公式LINEはこちらの画面から

 ↓↓


LINE ID:@248czoio 

でも検索可能です。

 

 

 

ピンク薔薇公式LINEプレゼントピンク薔薇

必見!自己否定を

一瞬で抜け出す方法

画面をクリックしてね♡

 

ピンク薔薇

自己紹介ムービー

初めまして♥の方は

こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

  サービスメニュー

 

ピンク薔薇カウンセリング&傾聴講座

詳細はこちらをタップしてね♡↓

 

 

 

  傾聴について

 

詳細はこちらをタップしてね♡↓


 

  お客様の声

 

  

ダイヤモンドカウンセリング・継続コースのお客さまのご感想

ピンク薔薇感情を全く感じられなくなっていた私が自分を生きることに幸せを感じるように♡

 

ピンク薔薇心の不調に悩む全ての方にオススメ!! 

ここまで寄り添って大切にしてくれるカウンセラーさんは初めてでした

 

ピンク薔薇すみれは心のオアシス♡カウンセリングを受ける度に思考が緩み道標が明確に‼

ピンク薔薇菫さんのカウンセリングは思っていた以上に穏やかで信頼できる♡

 

ピンク薔薇すみれの評価は100点!!元教員としての経験が豊富で困っていることも直ぐに理解してくれた♡
 

 

ピンク薔薇元教員のすみれさんならではの視点で助言・アドバイスは的確で見事でした♡

 

ピンク薔薇自分の変化が嬉しくて幸せです♡

 

ピンク薔薇ちゃんと聴いてもらうってこんなに嬉しいことなんですね!

 

ピンク薔薇いつも側で丁寧に大切に接して下さり安心感でいっぱい♡

 

ピンク薔薇職場で自信と成長!意見を伝え行動できるように♡

 

ピンク薔薇不登校を共に乗り越える!保護者と児童から尊敬されるように♡

 

ピンク薔薇憂鬱や不安で泣いて出勤していたのに今は前向き♡

 

ピンク薔薇不安を受け止めて頓服なしでも授業ができた!!

 

ピンク薔薇自分との約束を守るってこんなに嬉しいことなんですね♡

 

ピンク薔薇学校に来る楽しさを子どもたちに伝えたい♡私の気持ちも大変化!

 

ピンク薔薇職場復帰に自信!!楽しく前向きに復帰します♡

 

ピンク薔薇自己否定を止めて体調不良が改善!気持ちが前向きに♡

 

ピンク薔薇最後まで体調や気持ちに不安なく教員採用試験に挑めました♡

 

ピンク薔薇不安感が減り、自分が病気だということを忘れる時間があります!

 

ピンク薔薇病院では治せない考え方の癖を変えることができた!

 

香水自分を褒めまくりたいです♡

 

香水すみれは誠実で信頼できる人♡

 

香水大丈夫!と思えるようになりました♡

 

香水 元気に新婚旅行へ行ってきました♡

 

香水驚き!予期不安が減りました♡

 

香水 苦しい時期を一緒に伴走していただきました♡

 

香水 パニック障害は人生を生きやすくするためのものだった

 

 

 

ピンク薔薇インスタグラム

facebookも応援してねピンク薔薇

 画面をクリックしてね♡

 

 

 

 

 ピンク薔薇掲載情報ピンク薔薇                           

 美人百花12月号に掲載して頂きました

 

 

  

 

 

私の信条は

「私にも皆にも  
優しい世界をつくること」

 それが私の夢でもあります。 

 

 

そして、
十分な休息
十分なゆとり
十分なエネルギーに
満たされて生きていける世界。


そんな世界で生きていきたい。


皆が笑顔で、
仲良く、
協調している世界。


皆といつも繋がっている
安心安全な世界。


一人ぽっちにならない世界。


誰一人、取り残さない。


そんな精神で生きています。

 

 

 

                              私は過去に

不安障害・パニック障害で、
大好きだった教職の仕事を
退職することになってしまいました。

つらい経験ではありましたが、
その後、復帰するまでの道のりで
私はたくさんのことを学び、
多くのものを得ることができました。
   
 「傾聴」に出会い、
自分の気持ちに寄り添い、
本当の自分と出会えたこと。


 そして、
本当の気持ちを言語化することで
長年思い描いていた沢山の夢も
叶えることができたのです。

そんな経験を経て、
少しでも私と同じような環境にいる方の
お力になれたらと思うようになり、
カウンセラーとして活動することを
心に決めました。


 私は「傾聴」に出会ったことで、
もう一度自分の人生に
夢と希望を抱くことができました。

私を救ってくれた「傾聴」で
今度は立場を変え
傾聴カウンセラーとして
全ての女性の幸せのために、

サポートしていきたいと

心から願っております。

 

 

私が自分を取り戻すために

運命的に出会うことができた
「傾聴」



2021年8月
日本能力開発協会/傾聴1日講座®
認定講師になりました。


念願の講師となって、
さらにさらに傾聴を深めている最中です。



私を必要とする方に届きますように♡