教職員歴24年

パニック障害・不安障害克服

 

 傾聴カウンセラー 菊地菫(すみれ)

ピンクマカロン

                   

本当の自分を知り、

もっと私らしく生きていく女性を応援!

 

「傾聴」で寄り添い、
オンラインでカウンセリングを
させて頂いております。

                     

image

プロフィールはこちらから♡
 

      

  


 

【傾聴カウンセリングお客様の声】



𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓂃◌𓈒𓐍𓈒

いつもすぐ側で

丁寧に大切に接して下さり

安心感でいっぱいです

𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄



昨年から、

不安・パニック障害克服コース

(継続カウンセリング)を受けて下さっている

クライアント様からいただいた

メッセージをご紹介💗







🌱𓂃 𓈒𓏸


私の継続カウンセリングは、

期間中であれば、

いつでも無制限に

LINEでのやりとりが可能です。




◇不安でいっぱいな時

◇話を聴いて欲しい時

◇こんな時どうしよう?

◇お出かけサポート等



こんな時はいつでも

私と繋がることが出来ます。



苦しい時、

しんどい時こそ

そばに居たい



これが、

私のスタイルです。



🌱𓂃 𓈒𓏸



実は、私が不安・パニック障害で

1年半寝たきり生活を

送っていた時にお世話になった

カウンセラーさんが



このLINEサポートを

して下さっていました。



何かあれば、

すぐに相談できるという環境は

悩む時間、不安で過ごす時間を

軽減することができます。



私もLINEサポートで

安心して克服まで

進んでいくことか出来ました。



ですので、今度は立場を変えて

私も同じように

クライアントさんを

サポートしたいと思ったのです。




 

【公式LINEご登録プレゼント🎁】

 

 

𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓂃◌𓈒𓐍𓈒

必見!

自己否定を一瞬で

抜け出す方法(動画)

𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄

 

 

悩みの根源は

【自己否定・自分責め】にあります。

 

 

◆自己否定に入ってしまったら、

永遠にそのループを繰り返してしまう…

 

 

貴方には

そんなお悩みありませんか??

 

 

そんな時に思考の使い方で

自己否定を止める方法について 

まとめた動画が出来上がりましたので、

 

 

公式LINEに新規で

ご登録してくださる方へ

お届けします🎁

 

 

※すでに登録済みの方も受け取れます💐

 

 

必見!

自己否定を一瞬で

抜け出す方法(動画)

 

 

最後まで

見てくださった方には

プレゼント🎁を

ご準備しておりますので、

どうぞ最後までご覧ください。

 

 

このプレゼントが、少しでもお役に

立てることを願っています🧸‪🤎

 

 

【受け取り方法】☟

 

⇒ 公式LINEより

【登録プレゼント】

とメッセージくださいね。

 

 

公式LINE登録はこちらの画面から

 ↓↓


LINE ID:@248czoio 

でも検索可能です。

 

 

 

image

 

 

💐教師という仕事が好きだけど、

いつも不安と緊張でいっぱい。。

💐不安・パニック障害の克服へ向けて

色々と試したけど、どうしてよいかわからない。。

そんなあなたが自信と価値をもち、 

笑顔を取り戻すサポートを

させていただいております。

 

サービスメニュー】

◆体験傾聴カウンセリング60分◆

傾聴カウンセリングを体験できるコース

ご希望の方へは継続コースの

詳細&説明をさせて頂きます。

◇料金◇

公式LINE登録で

5,000縁⇨4,500縁

◇お申込み◇

⇒ 公式LINEより

【カウンセリング希望】

とメッセージくださいね。

 

 

公式LINE登録はこちらの画面から

 ↓↓


LINE ID:@248czoio 

でも検索可能です。

 

 

◆継続カウンセリンク◆

体験カウンセリングを受けられた方のみが進めるコースです。

🅰️教師&働く女性専門カウンセリングコース

仕事は好きだけど、毎日、不安と緊張で

いっぱいな教師&働く女性を対象にしたカウンセリングです。

受けていただくことで、

自分らしく好きな仕事を継続していただくことができます。

🅱️不安・パニック障害克服

カウンセリングコース

パニックや不安を手放し、 

新しい自分で自分らしく生きていく

不安・パニックさん向けのカウンセリングです。

カウンセリング➕栄養療法についてお伝えしています。⁡

 

 

指輪募集

公式LINEより募集開始しております!

(女性限定)

 

指輪開催時間 

9:00~15:00スタート

*勝手ながら、夜間の開催はございませんので

ご了承ください。

 

 

指輪時間:90分
指輪参加方法:ZOOM
指輪料金:通常5,000円のところ、

公式ラインご登録で4,500円

指輪その他:セッション終了後に簡単な

アンケートに答えてくださる方

      

指輪対象:

◎教師という仕事は好きだけど、

いつも不安と緊張でいっぱいな先生

◎パニック障害・不安障害について

色々やったけど効果が出ない方

◎パニック障害や不安障害を克服したい方

◎栄養療法や運動療法について知りたい方

◎自己肯定感を上げたい方

◎体調を整えたい方

◎自分の本当の気持ちを知りたい方

◎自分軸がほしい方

 

 

指輪お申込み方法:

公式LINEにお友達登録の上、

「カウンセリング希望」とメッセージください。

 

公式LINE登録はこちらの画面から

 ↓↓


LINE ID:@248czoio 

でも検索可能です。

 

 

◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 

 

 

すみれの

💐【傾聴基礎講座】について💐

 

 

○子どもの話を聴きたい

○同僚とうまく関わりたい

○自分との関係を良くしたい

 

  

こんなお悩みありませんか?

 

 

傾聴とは、

自分自身や人との関わりを

円滑にするコミュニケーション術。

 

 

そもそも、

私たちは「聴き方」を

習っていないので、

人の話を聴けないんです。

 

 

ですので、

スキルを身につけて

大切な人の話を聴けるように

なりませんか?

 

 

今よりもっと

自分を好きになりたい♡

 

大切な人の話を

聴けるようになりたい♡

 

 

そんな方のための傾聴講座です。

 

 

【日時】個別でご相談

 

【場所】Zoom

 

【時間】2時間半

 

【価格】9,800円

  

【特典】ご希望者には傾聴カウンセリングを30分無料

 

【その他】マンツーマンで行います。

 

 

お申込みご希望の方は

 

講座参加

 

と、公式LINEに

メッセージくださいね!

 

 

公式LINE登録はこちらの画面から

 ↓↓


LINE ID:@248czoio 

でも検索可能です。

 

 

傾聴は、

知識やスキルに加えて

自分を整えていく

「傾聴マインド」が重要です。

 

 

 

傾聴マインドが整っていないと

心穏やかに人の話を聴けません。

 

 

   

学んだ知識やスキルを

十分に使いこなすことも  

できません。 

 

 

  

傾聴マインドが整っていてこそ、

知識やスキルを

十分に使いこなすことができます。

 

 

 

自分を整えずして、

相手を整えることは

できないのです。

 

 

 

 傾聴マインドとは、

 

 

◇どんなことがあっても

自分を責めずに味方でいられる力

 

◇自分の感情に気づける力

  

◇心を整える対処法を身に付けている力

  

◇自分の感情を丁寧に感じ取れる力

 

 

 

どんなに苦しく

悲しいことがあっても、

落ち込んで悩んだとしても、

 

 

自分が自分を整えることが

できるようになる力

のことを指しています。


 

 ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 

 

 

 

⁡⁡

 

菊地菫(すみれ)の

自己紹介ムービー

 

初めまして♥の方は

こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇インスタグラムでもお客様の声を沢山掲載中ピンク薔薇

 画面をクリックしてね♡↓↓

 

 


ピンク薔薇すみれ公式LINEピンク薔薇

お友達登録でWプレゼント

 

ダイヤモンド必見!ダイヤモンド

一瞬で自己否定を抜け出す方法

 (動画)

 

 

ダイヤモンド怖がらなくても我慢しなくても

あの人と仲良くなれる

話のきき方3選ダイヤモンド

            (動画)

   

    

ダイヤモンド不安・パニック障害ダイヤモンド

たった3ケ月で効果を実感!

基礎から学ぶ栄養療法♥(動画)

  (動画)

                     ↓↓

    公式ラインの

  リットリンクよりポチとして

   お受け取り下さい。

 

お友達登録はこちら↓

@248czoio検索もOKです

     

  

 

 

 

♡掲載情報♡                                          

 美人百花12月号に掲載して頂きました

 

 

 

 

  

 

 

 

ピンク薔薇私のカウンセリングのキャッチコピーピンク薔薇



「あなたの中に眠る幸せの種を探して
       大切に育ててみませんか?」


 

この言葉は、

アートセラピーの体験を通して
自分の内側を知ることができたと感じた
時に、浮かんできた言葉です。


ひとりでも多くの女性に
幸せの種の存在に気づき
大切に育ててもらいたいという願いが
この言葉には込められています。


私は

ひとの中にはたくさんの

可能性の種が隠れていて、


その存在を知り、

きちんと育ててあげることで
  やがてそれは花や実が生るように
大きな幸せになると感じたのです。


この幸せの種は

私の中にだけあるのではなく、
全ての人が心の中に持っている種だと
思っています。



 

ただ、多くの人が
その眠る種の存在に
なかなか気づくことができずに
苦しんでいると感じています。

実際に

お客様をカウンセリングをさせていただくと

私はすべてのお客様に
しあわせの種である

たくさんの可能性を感じます。

そして、

お客様自身がその種の存在に気付き
育て、大きな花や実がなったとき、
本当にキラキラとした笑顔に輝くのです。


あなたの中にも
この幸せの種はきっと眠っています。

さあ、

あなたも私と一緒に
しあわせの種を探しに行きませんか?

 

 

 

ダイヤモンド傾聴カウンセリングご感想ダイヤモンドピンク薔薇本質的に何を求めているのか再確認できました!
ピンク薔薇親として何を大切にしていけばよいか、腑に落ちたような気がします♡
ピンク薔薇カウンセリングが待ち遠しかったです!
ピンク薔薇大満足でした♡ピンク薔薇思いきって連絡して良かったです♡ピンク薔薇考えがまとまって、すごくスッキリしました♡
ピンク薔薇存在を認めてもらえた気がしました♡
ピンク薔薇認めてもらって自信がつきました!
ピンク薔薇気持ちを新たにやってみよう!という勇気をいただきました。
ピンク薔薇一歩踏み出したい方におススメなカウンセリングです!
ピンク薔薇どんどん思いを聴いていただきたくなり、自然に言葉が出てきました♡
ピンク薔薇心が緩みました♡
ピンク薔薇現場を知っている人の話を聞けて、あっという間の時間でした!
ピンク薔薇心の充電ができました♡
ピンク薔薇満足感のみが残りました♡

 

 

 

 

 

私の信条は

「私にも皆にも  
優しい世界をつくること」

 それが私の夢でもあります。 

 

 

そして、
十分な休息
十分なゆとり
十分なエネルギーに
満たされて生きていける世界。


そんな世界で生きていきたい。


皆が笑顔で、
仲良く、
協調している世界。


皆といつも繋がっている
安心安全な世界。


一人ぽっちにならない世界。


誰一人、取り残さない。


そんな精神で生きています。

 

 

 

                              私は過去に

不安障害・パニック障害で、
大好きだった教職の仕事を
退職することになってしまいました。

つらい経験ではありましたが、
その後、復帰するまでの道のりで
私はたくさんのことを学び、
多くのものを得ることができました。
   
 「傾聴」に出会い、
自分の気持ちに寄り添い、
本当の自分と出会えたこと。


 そして、
本当の気持ちを言語化することで
長年思い描いていた沢山の夢も
叶えることができたのです。

そんな経験を経て、
少しでも私と同じような環境にいる方の
お力になれたらと思うようになり、
カウンセラーとして活動することを
心に決めました。


 私は「傾聴」に出会ったことで、
もう一度自分の人生に
夢と希望を抱くことができました。

私を救ってくれた「傾聴」で
今度は立場を変え
傾聴カウンセラーとして
全ての女性の幸せのために、

サポートしていきたいと

心から願っております。

 

 

私が自分を取り戻すために

運命的に出会うことができた
「傾聴」



2021年8月
日本能力開発協会/傾聴1日講座®
認定講師になりました。


念願の講師となって、
さらにさらに傾聴を深めている最中です。



私を必要とする方に届きますように♡