誰1人取り残さない

教員専門カウンセリング

教員歴24年

 傾聴カウンセラー 菊地菫(すみれ)

                  

image

プロフィールはこちらから♡

  

いつも応援してくださる皆様

ありがとうございます。

 

 

誰1人取り残さない

教員専門カウンセリング

教員歴24年

傾聴カウンセラー 菊地菫(すみれ)ですピンク薔薇

 

 

 


今日は、

1年以上カウンセリングを

継続してくださっている

小学校の先生からいただいた

嬉しいメッセージをお伝えしますね

 

 

 

 

感情を全く感じなかった私が、

自分を生きることに

幸せを感じるようになりました♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の変化(カウンセリングを受ける前)

~自分の感情を全く感じられなくなっていた泣

 

・何にも心が動かず、何を食べても美味しいと感じない

・楽しいことが何もない
・そもその楽しいことって何?
・好きなものが分からない
・教師としてちゃんとできない自分はダメだ
・自分の全てを責めていた
・こんなに暗くて弱い自分のことを誰にも話せない
・他人に心を閉ざしていた
・仕事はもう無理かもしれない
・心療内科へ行こう
 
 

 

お客様の変化(カウンセリングを継続した結果)

~自分を生きることに幸せを感じられるように!~

 

ピンク薔薇自分が抱えていた「素晴らしい教員でなければならない」という考えを
手放すことができた
 
ピンク薔薇素晴らしい教員と言われるより、「自分らしくいる」ことを
大切にできるようになった
 
ピンク薔薇自分の心の声が聴けるようになり、やりたいこと、感じていることが
わかるようになった
 
ピンク薔薇自分の心の声に従って行動できるようになった
 
ピンク薔薇プライベートの時間を確実に確保できるようになった
 
仕事以外の時間が楽しくなり充実するようになったピンク薔薇
 
ピンク薔薇仕事以外の趣味を楽しんだり、気になった講座を受講できるようになった
 
ピンク薔薇自分の考え方を客観的に考えることが増え落ち込むことが減った
 
ピンク薔薇自分を責めることが減った
 
ピンク薔薇人にお願いしたり頼れるようになった
 

ピンク薔薇自分の想いを伝えられるようになった

 

ピンク薔薇いつも自分を大切にするにはどうしたら?と考えられるようになった

 

ピンク薔薇不安に飲み込まれることが減った

 

 

 

 

今、こうやってお客様からいただいた

メッセージを読むと

お客様と過ごしてきた時間が走馬灯のように

思い出されて胸がいっぱいになります汗

 

 

 

 

本当に苦しい時期があったお客様。

 

 

 

だけど、どんなに苦しくても

前に進むことを諦めなかったのはお客様です。

 

 

 

私たちはいつも

ゴールを共有していました。


 

 

お客様のなりたい姿や未来像は

最初のカウンセリングで

お話を聴かせていただきます。

 

 

 

 

ゴール設定については、

何度もお話を聴かせていただく中で

決めていきます。

 

 

 

カウンセラーとお客様は

いつでもゴールを共有して

共に進んでいく・・。

 

 

 

そんなことを

私は大切に日々、

お客様と向き合っています。

 



 

 

 

【無料!特別企画】

𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 

新学期!子どもたちより

ナーバスになっている先生集まれー!

先生の心のモヤモヤ・心配お聴きしますコーヒー

𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 

 

私は、来月開業3周年を迎えます。

/⁡ 

 

 

そこで、

いつも応援してくださる皆様へ

特別企画として

 

 

無料

相談会を開催させて頂きます!

 

 

 

学級経営、教科指導、分掌、

沢山あるタスクを全部ちゃんと

こなしたいと自分を追いつめている

先生へ♡

自信を持って、プレッシャーに負けず

教育活動ができる先生へと導きます!

 

 

◆詳細はこちら↓◆

 

 

 

指輪お申込み方法:

今すぐ公式LINEに

お友達登録を!! 

 

3月14日(木)夜7時になりましたら、

公式LINEに

「無料相談会」

とメッセージください。

 

公式LINE登録はこちらの画面から

 ↓↓


LINE ID:@248czoio 

でも検索可能です。

 

 

あなたの声を聴かせていただく日を

楽しみにしています♡

 

 ⁡⁡

ピンク薔薇

自己紹介ムービー

初めまして♥の方は

こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

  

ダイヤモンドカウンセリング・継続コースのお客さまのご感想

ピンク薔薇【継続生からの評価】すみれは心のオアシス!カウンセリングを受ける度に

思考が緩み道標が明確に♡

 

ピンク薔薇継続生からの評価】すみれの評価は100点♡元教員の助言は超適格でした‼

 

ピンク薔薇ここまで変われるとは!!自分の変化が嬉しくて幸せです♡

 

ピンク薔薇ちゃんと聴いてもらうってこんなに嬉しいことなんですね!

 

ピンク薔薇いつも側で丁寧に大切に接して下さり安心感でいっぱい♡

 

ピンク薔薇職場で自信と成長!意見を伝え行動できるように♡

 

ピンク薔薇不登校を共に乗り越える!保護者と児童から尊敬されるように♡

 

ピンク薔薇憂鬱や不安で泣いて出勤していたのに今は前向き♡

 

ピンク薔薇不安を受け止めて頓服なしでも授業ができた!!

 

ピンク薔薇自分との約束を守るってこんなに嬉しいことなんですね♡

 

ピンク薔薇学校に来る楽しさを子どもたちに伝えたい♡私の気持ちも大変化!

 

ピンク薔薇職場復帰に自信!!楽しく前向きに復帰します♡

 

ピンク薔薇自己否定を止めて体調不良が改善!気持ちが前向きに♡

 

ピンク薔薇最後まで体調や気持ちに不安なく教員採用試験に挑めました♡

 

ピンク薔薇不安感が減り、自分が病気だということを忘れる時間があります!

 

ピンク薔薇病院では治せない考え方の癖を変えることができた!

 

香水自分を褒めまくりたいです♡

 

香水すみれは誠実で信頼できる人♡

 

香水大丈夫!と思えるようになりました♡

 

香水 元気に新婚旅行へ行ってきました♡

 

香水驚き!予期不安が減りました♡

 

香水 苦しい時期を一緒に伴走していただきました♡

 

香水 パニック障害は人生を生きやすくするためのものだった

 

 

 

 

ピンク薔薇インスタグラム

facebookも応援してねピンク薔薇

 画面をクリックしてね♡

 

 

 

ピンク薔薇公式LINEプレゼントピンク薔薇

画面をクリックしてね♡

 

 

 ピンク薔薇掲載情報ピンク薔薇                           

 美人百花12月号に掲載して頂きました

 

 

  

 

私の信条は

「私にも皆にも  
優しい世界をつくること」

 それが私の夢でもあります。 

 

 

そして、
十分な休息
十分なゆとり
十分なエネルギーに
満たされて生きていける世界。


そんな世界で生きていきたい。


皆が笑顔で、
仲良く、
協調している世界。


 

皆といつも繋がっている
安心安全な世界。


一人ぽっちにならない世界。


誰一人、取り残さない。


そんな精神で生きています。

 

 

 

                              私は過去に

不安障害・パニック障害で、
大好きだった教職の仕事を
退職することになってしまいました。

つらい経験ではありましたが、
その後、復帰するまでの道のりで
私はたくさんのことを学び、
多くのものを得ることができました。
   
 「傾聴」に出会い、
自分の気持ちに寄り添い、
本当の自分と出会えたこと。


 そして、
本当の気持ちを言語化することで
長年思い描いていた沢山の夢も
叶えることができたのです。

そんな経験を経て、
少しでも私と同じような環境にいる方の
お力になれたらと思うようになり、
カウンセラーとして活動することを
心に決めました。


 私は「傾聴」に出会ったことで、
もう一度自分の人生に
夢と希望を抱くことができました。

私を救ってくれた「傾聴」で
今度は立場を変え
傾聴カウンセラーとして
全ての女性の幸せのために、

サポートしていきたいと

心から願っております。

 

 

私が自分を取り戻すために

運命的に出会うことができた
「傾聴」



2021年8月
日本能力開発協会/傾聴1日講座®
認定講師になりました。


念願の講師となって、
さらにさらに傾聴を深めている最中です。



私を必要とする方に届きますように♡