2023年、ナンバーワン映画を決める | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。



2023年に観た140作品の中から、ナンバーワン映画を決めます!爆笑

まずは毎月のナンバーワンを決定します。


決め手は再読(観?)したいかどうか。
観た月と投稿日がずれていますが、ノミネートは観た月で統一しています。

🍀1月、NY東8番街の奇跡


🍀2月、幸せへのまわり道


🍀3月、ラストナイト イン ソーホー


🍀4月、ブリグズビーベア


🍀5月、あなたを抱きしめる日まで


🍀6月、メアリーの総て


🍀7月、ザリガニの鳴くところ


🍀8月、エビータ


🍀9月、お嬢さん


🍀10月、雪之丞変化


🍀11月、グランド ブダペスト ホテル
🍀12月、マリーミー
🍀
2023年、記念すべきナンバーワンは・・・
8月、エビータです!✨🥇✨

ミュージカルもマドンナも好きなので、また何度でも観たいですね。
まあストーリー的には、あなたを抱きしめるまでとか、他にも良い作品はあるのですが。笑

お薦めの作品達です、是非ご覧ください。
今年も素晴らしい作品に出会えますように!爆笑