ブリグズビーベア(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。



監督 デイブ・マッカリー


「君は昔、テッドとエイプリルに○○された」

!?

なるべくあらすじ読まないで観始めたい派だからびっくりした。


現実では女性の被害者ばかりなのに、被害者の性別変えるなよ。


 このドラマも凄く楽しみにしていたのに、設定変えられてしまってがっかり。ショボーン


マイク両手持ち。笑


「(ウチは)電力会社と契約してる」
この家族良いな。笑い泣き
出だしから凄い深刻な話だったから、シリアスなストーリーなのかな?と思ったら。
コメディなのね。

ポップコーンでかっ!

これ思い出した。笑


「昔の番組なんてすぐ忘れるわよ」
いや!
子供の頃好きだったものは一生物だよ!
私は未だにアンパンマンになりたいぞ!爆笑

犯人が作ったものが評価されてしまうのはなあ・・・。

SF好き同士。
「これから教えるよ」
ここなんかぐっと来た。爆笑

「好きなものを諦めるなんて」

なんか・・・思っていたブリグズビーベアの世界観と違った。笑

「あと1テイク良いか?
もう一段階上を目指せると思うんだ。
他の表現を試す」
ハートに火がついちゃった。笑い泣き

「彼はどんな時も諦めない、僕の人生の全てだ」
映画療法と言うか、きっとベアが終わらないと子供時代が終わらないんだよね。

「持ってけ、俺の武器だ。
剣や手裏剣、他にもいろいろさ。
きっと君を守ってくれる」
ここもぐっと来た。爆笑

不良刑事め。笑

犯人声優デビュー。

ブロックサイン送ってる。笑い泣き


そうかな?

やり遂げるなんて当たり前の事で、その上で不当な評価を受け入れない事は大事だと思うけど。


自分なら続きはこうする!って妄想しながら、マンガやアニメを観ていた頃を思い出した。

今はドラマも配信がメインで、来週にならないと続きが分からないなんて事ないんだろうなー。


物を作る事で癒されていく心。

○○の傷や家族の絆を取り戻す、箱庭療法の様な映画でした。


カメラを止めるな、シアタープノンペンが好きな方にお薦めです!爆笑



テッド、横須賀の高校に通っていたらしい。