あなたを抱きしめる日まで(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️



監督 スティーブン・フリアーズ

ジュディ・デンチ、チャールズ国王の戴冠式に出席してましたね。
美人は老いてもアップに耐えられるの凄いなー。びっくり

このネックレス素敵。ラブ

知らない男とキスするな、とは言われなかったかー。笑

周産期エピソードだけ集めた、「本当は怖い出産の話」みたいな本ないかな?
理解した上で産むのはご自由に、と思うけど。

HPVは男からしか感染しないとか、乳ガンや血栓が出来る率が上がるとか、不自然に隠されてるよね。

「逆子です!」
「神のご意思です、苦しみは罪の償い」
それなら中絶させてくれー。ガーン

「去年人工股関節にしたの。
自前のよりずっと快適よ。
チタンだし錆びないの」
日舞の先生をしている知人も人工股関節にしたのですが、冬場は結構冷たいらしいです。

原作を読んでいないから分からないし、映画上の演出なのかもしれないけど、知的障害とか境界知能の方なのかな?


洗濯所のアレか!ガーン


「一番つらいのは洗濯よ。
私はそこに週7日休まず働かされた」
おや?
神のご意思に反しているのでは?

シスターアスンシアタを聖人に!笑

どこからも出られない、美しい監獄。

「米国人に子供を売っていたからだよ」
えーっ!?マジで!?ガーン

「ジェーン・ラッセルは1人買った」
(買ってない。後述)

(ハーレクインロマンス興味ねー!)の顔。笑い泣き

読書感想まとめサイト出来るよ。笑

ビンゴー!爆笑
からのー。えーん

ゲイ=繊細なら、代理母を使用するなんて考えないと思うけどね。

「エイズはゲイのせいと、共和党は援助を中止」
まあ、最初から性感染症対策をしていれば、サル痘も広まらなかったし・・・。

「快感を重視してコンドームをしない人がいるのよ」

産み育てる気もないのに避妊せず、子供を殺させる男は殺人犯だと思うけどね。


「幸せな人生に宗教は必要ない」

「トルコ大地震、神の御業はテロリスト以上」


「ハープを弾いたのよ、ゲイですもの」

凄い偏見。笑い泣き


○ー○ーはエイズ大丈夫?


「私の問題よ、あなたじゃない、私が決める事」

ウィル・スミスに聞かせてやりたいね。


「怒ってるんだ」

「さぞ疲れるでしょうね」



「今なお多くのアイルランド人の養子と
その母親が互いに探し続けている」


原作とは大分設定が違うらしいので要注意。


特にジェーン・ラッセルは、この施設から養子を取った事実がないのに、名前を使うなんて名誉毀損じゃないの?


事実の通りに映画を作れなんて言わないし、多少スパイスアップするのは全然構わないんだけど、特定の人や物を悪く言いたいが為に意味のない改変をしている様にしか見えない。
変更点が作品のおもしろさに繋がっていない。

実際は捜索に協力したのに、カトリック協会が怒るのも分かる。

最近、宗教団体には集団ヒステリーで攻撃しても良いと思ってる人いるよね。