グランド ブダペスト ホテル(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。


監督 ウェス・アンダーソン

メタ映画の香りがするぜ!ニヤリ

この椅子素敵。ラブ

何故そんな拷問みたいなお風呂の入り方を?笑

レースのカーテンが素敵。ラブ

「ファミリー?」
「ゼロ」
そこは説明しないんかい!笑
(伏線でした。
笑ってごめんね・・・。えーん)

ミニマリストなお部屋。

「人生何をしても無意味だ、瞬く間に終わる。
次の瞬間には死後硬直。
善人は若くして死んでしまう」

「麗しの母上は?」
安い肉食べたんじゃないだろうな!笑

「遺体安置所で使うクリーム、私も欲しいね」

ハートの唇。❤

「冷水を氷抜きで」
こう言うの自分は面白いと思ってるのかな?

サボテンに水をやるな!笑

「ブーツ(男色家)」

補足多いな!笑い泣き

忠誠心で付いて来いとかじゃなくて、金銭的な契約な所がさっぱりしてて良い。

家政婦は見た。

人は美しい物は壊せない。
ここ感動した。飛び出すハート

絶許!!!

バッカ、君はもう・・・!えーん
そんな切ない伏線を回収するな・・・。

「警報が鳴ったから止めるが、後で是非続きを」

ちゃんとエスコートして偉い。

ジュード・ロウどこに出てた?
と思ったら記者か!
眼鏡かけてるから全然分からなかった。笑い泣き

🍀
最初はゆっくり喋るから聞きやすいなと思っていたのに、段々セリフが早口で聞き取れなかった。

重層的で登場人物も多くて、1時間40分の映画の割にかなり混乱した。💦

インテリアが素晴らしいので、ペドロ・アルモドバル、スタンリー・キューブリック監督が好きな方にお薦めです!爆笑


 

 

 

 

 

 

 ドキュメンタリーだけど面白かった