ザリガニの鳴くところ(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️

🍀2023年8月8日🍀

監督 オリビア・ニューマン

「死者を辱しめるな」

男の死者だとセカンドレイプされないんだね。

北海道恵庭市和光町3丁目の浦仁志(うらひとし)さんが殺された事件、可哀想ですよねー。😢


過去編始まったぞ。笑


「人には近づくなと教えてる。

世の中は厄介だろ」

まあね。💦


勉強だけじゃダメだけど、自然の中で覚える事ってそんなに多くないよね。

人間に生まれてきたんだから、人としての学びもないと。


「聖書の教えはそうじゃないでしょ」

格好良い!爆笑


「もう何でも読めるぞ!」

イエーイ!爆笑


何とか女性を、男社会の仕組みの一部にしたいのね。


悪くはないけど、自責の念は感じるよね。


孤独なアメリカ男は、ハーモニカを吹かなきゃいけないルールでもあるの?笑


この町に、よくそのドレス売ってたね!?笑

湿地帯で着る服か?


「母が去った理由がやっと分かった」

父の教えも守ってたら良かったのに。


「孤独に生きる事と、怯えて生きる事はまるで違う」

人懐こく近づいて来る、野生の小動物みたいだよね。

危なっかしいよ、知らない人とデートの約束したり。

原稿も盗まれないかと心配してたよ。💦


金が必要だと思ったけど○○できないから?

元サヤに収まった方が生きやすいから?


原作には湿地ならではの犯行の手口が書いてあるらしい。

映画はトリック部分に全く言及しないから、ちょっと唐突な感じがある。


クズ男にも一つくらい取り柄はあると言う話?

○→土地・家

○○○→知識・マネタイズ

○○○○→子供


🍀

カイアがそんなに差別されているとは思えなかった。

遠巻きにはされてるけど、物も売ってもらるし、学校に行くよう福祉が声をかけてくれるし、町の人を彼氏にも出来るし。

単に恋愛のもつれに見えてしまう。


どちらかと言うと家庭内の虐待?

パパの行方全然気にしてなかったけど、もしかして・・・?


植民地支配と言う言葉を思い出す。

或いは沈黙の春とか。


意外と考察系でした。

何もかもこじつけてしまいたい人にお薦めです!爆笑