こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
終わりから始まる RE:birth Life
 
心理カウンセラーの水谷 里恵です
 
 
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラもどうぞひらめき電球


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 
 
 
今日は改めて、

私、水谷里恵の自己紹介を書こうと思います。
 










[趣味]


公園でひたすらボーッとする

温泉、長湯

マラソン、ジョギング
本を読む
コーヒードリップ、アロマたく
スポーツ観戦(マラソン、駅伝、陸上、ラグビー)
美味しいワイン・シャンパン探し
美味しい辛い物探し
(激辛タイ料理、韓国料理大好き♡)
Cafeでぼーっとする





奈良県出身、三重県在住
独身時代は、名古屋で過ごす


身長152cm 38歳 B型

 


3人の子供と、旦那の5人家族
歩いて10分のところに義実家があります

 

 

 

 

 

 

 




4人きょうだいの2番目

 


小さい頃は、

姉と落とし穴を作って弟を落として遊んでいた


中学校3年生から、父の転勤で名古屋へ
(その前に盛大な反抗期をぶちかます)
両親はまた奈良に戻る













 

生い立ちあれこれ

 

 

 


私は小さい頃から

大人の顔を見て物事を考えていました

それが当たり前でした



親が言うには優等生の迷惑をかけない いい子
けど、心の中の自分とは
かけ離れていて不思議な感覚




大切に育てられた記憶があります
楽しい思い出もたくさん
自身の命に関わる危険なこともなかった




でも
完璧でないと受け入れてもらえない


迷惑かけると 

人に後ろ指さされる


ちゃんとしてないと
ひとりぼっちになる

そんな気持ちがずっとずっとありました。







看護師となってからも

何をやっても自信がなく
でも 弱みを見せれないから虚勢を張って頑張り続けるは続きます。

 

 

 

 

 

14年間 看護師として約3万人以上の患者・家族と出会い、
約300人以上のお看取りを経験。

 

 

沢山の命から
大切なことを学んできたけれど、いつも拭えない気持ちは、
〜失敗が怖い、でもやらないと〜

 

 



キャパオーバーなことでも
「大丈夫です」
そういうのが頑張るできる人だと信じてました。



必死に、

いい人

いい看護師
いい奥さんを続けました


それが立派な大人なんだって思って。

 

 

 



そして
出産し母となった時。


今までの根性が全く通用せず
地獄の毎日が始まったんです。



子供と旦那に怒鳴り 泣きわめく日々…


三年とれた育休も
三年も現場から離れる怖さと、

子どもと向き合う自信のなさで
逃げるように職場復帰。

 

 

これを繰り返し、

自信のない仕事と子育ての二重苦が
3人目を出産するまで続きました。




病院を変えても、
子どもが増えても、
育児と仕事の両立できる環境を探し続けても。

私の欲しかった幸せが見つからない。
私の居場所がない。

大好きな看護もやりがいを見つけられず、
こんなもんな仕事しかできなくなっていました。




どこで私は人生を間違えたんだろう...
私の人生ってこんなもんなんだろうか...



そんな時、
私は心理学とエデンの森に出会います。

 

 

 

 

 

 

 

5ヶ月の娘を連れて受講し、
たくさん自分自身と向き合って



そのままの自分で価値がある。
私はやりたいことが、ある。


と、言うことを知りました。




「なんでこの子が産まれて来たんだろう」と思っていた長男への想いが
「この子が来てくれたから今、私らしく生きられている。」

と思えるようになりました。

 

 


衝撃でした。

ダメだと思っていた自分でよかった。
やっと自分の人生がスタートした気持ちです。
 

 

 

 

 





命尽きるまで
自分らしく生きるためには、



日常から自分の望みに忠実に
選択し進んでいくことが大切であると気づき、
看護師から心理カウンセラーへ転身します。

(旦那の大反対を受けながら、進みました笑)






現在、エデンの森認定講師として
看護師時代の情報整理・傾聴スキルも合わせて、
生きづらさを抱えた孤独な方へのサポートを行なっています。


自分らしさが分からず、

少し諦めている自分を取り戻す、

思い出すためのお手伝いをしています。





気負わず、焦らず、楽しんで。


あなたらしく心から笑って生きていけますように。







水谷里恵

 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

 

 


   

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1636796

👆のURL or 画面をクリックして
名前(ニックネームOK)・メールアドレスを登録して完了!
いらなくなったらクリック一つで解除できます。

 

 

 

 

 

 

👆上のURL or 画面をクリック!
フォローして見てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 


 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★