こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
 
 
水谷 里恵です
 
 
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 

 

 

もう冗談だって〜!

 

本気にしないでよ〜!

 

 

って言われたり

 

 

 

 

会話に変な間があいたりして

 

 

 

 

何か私おかしかったかな?

って引っかかった自分を責める

 

 

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方はもしかしたら

 

言葉一つで一喜一憂
しちゃいませんか?

 

 

 

 

 

 

そんな言葉一つで喜んだり凹んだりする方へ
相手とフラットに

会話できるようになる方法

 

 

2つお伝えします!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

言葉一つで一喜一憂する方って

 

 

 

実は、

 

 

顔色や空気感

色んなことに細かく気づいてしまう

そんな方が多いです






気づいてしまうからこそ、

 

言葉という確かなものしか

信じれなくなった



のかもしれないです

 

 

 

 

 

そして、

 

たくさんの言葉で傷ついてきたし
 

欲しい言葉を貰えてなかったり

欲しい量より少なかった


 

そんな経験があるから


言葉一つで大きく揺れ動く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も小さな頃からよく言われてきました

冗談通じないねぇ〜って

 

 

 

 

 

 

だから、

大人になっても

 

 

 

言葉で愛情表現してもらわないと不安だったし

(超無口な旦那と結婚w)

 

 

優しい言葉を言ってくれる人が

私を思ってくれてる人だと信じてきた

 

 

 

 

 

 

傷ついてきたからこそ

言葉にとらわれて生きてきた

んですよね

 

 

 

 

私もまだまだ心の根っこは深いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手とフラットに会話できるようになる方法

 

 

 

 

いっぱい気づいて対応して

いっぱい言葉で傷ついてきた




だからこそまずは

頑張ってきたねって言ってあげてください

 

 

 

今まで言って欲しかった言葉を、
これからは自分自身に言っていってあげる





 

そして、

 

 

誰かに良しとされる人でなくてもいい

私は私でいい

 

と、相手との境界線を持つ

 

 

 

 

傷ついちゃう自分でいい
顔色伺っちゃう自分でいい

批判される自分でもいい

 

私は私
どんな私にも価値がある

 


 

 

 

 

 

そう思えれば思えるほど

 

 

 

 

一緒にいたくない人とはさよならをして、

 

大切にお付き合いしたい方と
笑って話を返せるようになりますよ

 

 

 

 

 

 

 

そして、
悩んできたあなたの言葉は
誰よりも優しいんです

 

 

 

 

 

忘れないでね

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水谷里恵
 
 
 
 
 

Instagramライブ配信始めました

👆上のURLをクリックしてフォローしてね。
フォローすると、いつでも好きな時に動画が見れます。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 


 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★