こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
 
 
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 

 

 

あれ、

あの人のこと言ってたけど
私もその中に入っているんじゃないかな

 

 

あ、私もそのミスやったことがある...


顔は笑って聞いてるけど、
心の中はドキドキして仕方ない

 

 

 



あなたは、
誰かの話を聞いているだけで


自分が言われているような気持ちになったり、
話を聞くだけで胸がキュッと苦しくなること



ありませんか?








いつもそうやって
苦しくなってしまうと、
誰かと会話するのも尻込みしてしまいますよね...


笑って楽しそうに

話ししている人を見ては

そんな自分が嫌になってしまう




しんどいよね...





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、心を学んで確信しています

 

 


本音ではない吐き出す言葉では
本当に自分を救うことはできません

 

 

 

 

 

 

けれど、

身体的にも精神的にも
ストレスの多い職業であるために



言葉を吐くことで
ストレス発散をする看護師も
一定数います

 


 

 

 

 

 

 

 

上司への陰口
後輩への嫌味
同僚へのそしり

 

 

 

 

そんな
誰かの言葉で傷ついてしまうのは、

 

 


その言葉を言われていい自分だと

1番信じている時

私はそう言われても仕方ない
そう思っていると

 

 

 

その言葉を聞くだけで
自分に言われたように聞こえて
苦しくなってしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かなことに気づき
優しいからこそ傷つきやすい
あなただからこそ



言葉を聞いているだけで
苦しくなってしまう時は

 

 

 

一度疑ってみよう

 

 

 

 

 


それ本当?
本当にそれが本来のあなた?

 

そんなわけないよ

 








言葉が気になる時、
ぜひ自分にそうやって問いかけてみて


一度疑うということは、





真逆の自分を見つけるチャンス
 

私なんかじゃなくて
私だからの自分が見つかるチャンス! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉は時に

傷つけることもあるけれど、

 

 

あなたの言葉だから
救われている人もたくさんいます

 
 
 
忘れないで
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
 
 
 

Instagramライブ配信始めました

👆上のURLをクリックしてフォローしてね。
フォローすると、いつでも好きな時に動画が見れます。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 


 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★