こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 

 

残業まみれの仕事を終えて、

ナース服から私服に着替えて病院を出た時は、

 

 

 

 

ものすごい解放感!!!

 


終わったー!!
ヒャッホーイ!!!笑い泣き


同僚と談笑し、笑って別れる。
 

 

 

 

 

 

 

でも、次に起こるのは

 

 

 

脳内での大反省会







・やり残しないかな。

・あれ?見直したけど記録、消えてたらどうしよう…

 

・〇〇さんの承諾書、コピーしてしまったよね?
 

・あー△△さんの薬、先生に明日依頼しなきゃだ。
今日言えばよかったぁ。。。


・今日の夜勤の〇〇さん、
人のミス見つけんの上手いもんなぁ〜。

・明日の朝、ロッカーにメモついてたらどうしよう…

・あの時〇〇さん困ってたのに、うまくヘルプできなかったな。
〇〇主任のように上手くできないなぁ。

 

・今、ベッドの空きが1つで、退院が3人でしょ?
明日入院が2人あるから…緊急入院が…

・委員会の週のデータ入力しなきゃ。














こんなのが寝るまで、

 

 

いやいや。
寝てからも夢の中でも延々に続く。

 

 

 



寝た気がしない。





そして、また憂鬱な朝が来て出勤。
そんなことを繰り返していました。





image








反省会をする人って、

めちゃくちゃ心が優しいです。

 

 

 

 

細かなことに気づいて、

その中で自分ができることを常に考えている証拠です。

 

 

 

他の人はそこまで考えていないみたいですよ。

(これ知って、たまげた。)











でも、

私自身の失敗から一つ言えることは。

 

 

 

 


まず、自分自身に優しくないと、

人へ本当の優しさを届けることはできません。

 

 


優しいって、

誰かの顔色を伺ったりしながらすることではない。

これは自己犠牲でしかないんです。




反省会で自分を責めて、

自分を削って頑張っても
また責めるの繰り返しになります。








そして、自己犠牲を続けると、

他のところで必ず見返りを求めます。

 

 

 

 

私は、結婚してから

家族に見返りを求めていました。






ママの話聞いてよ!!!

 

いいかげんにしてよ!!!

 

泣くな!!

 

こっちだって
しんどいのにやってるんだから!!







怒鳴って子供をコントロールする。

分かってくれない夫と喧嘩ばかり。

 


こんなの望んだわけじゃない。














だからこそ、

 

 

その日の自分にまず

「お疲れさま」と言ってあげてください。


 

 

 

自分に優しく、

労ってあげればあげるほど

反省会の時間が激減していきます。

 

 

 

 

 

 

 

相手の表情、

言葉一つにも細かく気づいて頑張ってきた。


不器用ながらも一日精一杯頑張った。

 

そんなあなたを労ってあげてください。

 

 

 








大丈夫。






あなたと大切な人が優しい笑顔で包まれますように。
 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★