こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 
 
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 
 
 
 
 

 

タイトルの通り。




こうやって考えたことありますか?

 

 

 

 

 


私はずっとこうやって生きてきた人生です。

口には出さなくてもこうやって思ってる人、多いんじゃないかなぁ....




 

 

 

 

でもちょっと前に


何者なのか?
答えがでないのが、自分なんだ。

 

 

って、

答えが出たのでシェアです^^
よく悩んできたよねぇ...

 

 

 

 

 

 

 

この答えが出たから、
やることは一つです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

私はよく周りから

楽しそうだね。
いつもニコニコしているね。

って言われるんですよ。










でも、心の中は真逆で
どこに行ってもどうやっても、
他の人の方が仲良く楽しくしているように思えるし、


なんか、
自分だけが輪に入れていない感覚を持つ。

 

 



「私は、何者なんだろう....」
そうやって思って生きてきました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはいつからなんだろうと、
遡って考えた時、

 

 

私には姉がいて、
弟がいて、
妹がいる。



でも、



にとっては、姉は長女
にとっても、姉は長女

にとっては、妹は三女
にとっても、妹は三女

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

私は何になればいいんだろう。
私は、何者なんだろう。





小さな頃から、
そうやって考えてきたんだと分かりました。








その場その場で

対応を変えてきたけど、

 

 

 

コロコロ変わる変えられる自分にさえ

 

 

 

変な感じがして

ハッキリさせるものがないのはかなり苦しかった。

 

 

 

 




そんな人生だったけど。

 

 


ちょっと前に思ったことがあります。
















私は、何者なんだろう。
そうやって思う私が、私なんだってこと。
 

 

 

 

 

 

 

 


姉、妹、看護師

そんなしっかりハッキリわかる
答えが欲しいもんだから考えてきたんだけど、






私は何者?ってどんだけ考えても、
ガチーン!!とハマる名前なんて私にはないんだ。




それが私なんだ。





そんなことを感じました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、
一つのものにハマりたくないから

悩んでいると言うことにも気づいて、

 

 

 


好きで悩んできたんだなぁ。ってガックリw





 

悩まずに、
私は姉でもあって妹でもある。

 

 

それで納得したとしたら、
それで終わることだもんね。






でも、

それじゃない。
そんなんいらん。
って思ってたから悩んだんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ここまできたら諦めもつきます。
散々悩んできたので。
長かったねぇ。







私は一つの所に止まるのが苦手で、
フワフワしながらしか生きられないようです。




 

 

だから。
やることは、一つ。






もうこのままで好きなことやる。






悩んでる暇あったら、やる。




でも、またどうせ悩むだろうから、
悩んだまま、やる。







そうします。











人間、

しっかりハッキリした答えなんて
人生の中で得られることなんてなんじゃないかな。
 

 

 

 

 

 

 

悲しいことや苦しいこと
嬉しいこと楽しいこと

沢山たくさん繰り返して生きていく。

 

 

 

 

 


でも、
それを人生の最期に答え合わせして



「私、いい人生やったやん。」
って、笑って死ねたら御の字なんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

.......

 

わからんけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

自分にいい意味で諦めつけた人が、
自分の人生を生きられるのかも。
















握りしめているものはありますか?

諦められないものはないでしょうか。


 

 

握りしめている手を開くと、
大切なものが見えるのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もまだまだ途中。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★