こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 

 

 

 

もれなく、

私もそうなんだけどな話。

 

 




 

日々忙しいママって、

言いも悪いもこの状態が

いつまでも続くかのような感覚におちいる。 






忙しい時に、

今の当たり前だと思っていることが

いかに当たり前ではないのか。

 

 


終わりがあることに気づけているか。








これ、すんごく大きい。





 

 










 

 

今朝も、

庭の鉢にできた氷を




次男と娘と取って

ワイワイ楽しんでいたんだけど。 

 

 

 




娘が手袋をしたいと言ったので、

探しに行ったんだけど

 

どこを探しても見当たらなくて。 

 

 

  

片付ける棚にも、

娘のおもちゃボックスにもない。 

 

 

 

 

 

「ないねー。」で、

今日は終わらなくて

町内に響き渡るような声で泣き出した。

 

 




手袋したかったんやねー。




って、

言ってもなかなか収まらない。

 





。。。






で、小脇に抱えて

車に乗せて保育園に向かった。






車の中でも、

気持ちが落ち着かなくて泣いていた。



相当、手袋したかったみたい。



どこいったんかいな。。。







そーだねー。

そーだねー。



なんて言ってたけど、

渋滞の中、車を走らせてピリピリしていると

 

何だか泣き声を聞いてると

モヤモヤしてくる。 

 







手袋見つけてあげられなかったこと。


途中いい頃合いで車に乗せたと思ったけど、

子供の気持ちに寄り添えなかったこと。


ピリピリ緊張する運転。






泣かんでくれよー。








そんなことを思う

自分の気持ちを感じで






あ、私疲れてんなぁ。。。

って、思った。








うるさいな!!!

なかったんだから仕方ないでしょ!!

もう泣き止んでよ!!!



って、言う方を選ばずに







自分を労わろう。


そっちを想えるようなった。



 








子育てしてると小忙しい。


思い通りにならないこともいっぱい。







もっと優しい

穏やかなママになれたらなぁ。


なんて思っちゃうことも

たまーーーーにある。

(9割あきらめた)








でも、

そうやって悩む時期はいつか終わる。





何事にも終わりがある。





子育ても


仕事も


人生も。







だから。

今の一瞬一瞬を大切にするためにも。




自分の想いを

飲み込んでちゃいかんな。







子供の想いまで

飲み込ませることになるから。

 


やりたくもない怒りで

抑え込む方を選んでしまうから。









いつか終わるその時まで。






何事も楽しめる自分になれたら

人生最期まで最高だなって思う。




そっちを選んで

私は生きる方を選んでるな。







って、嬉しくなった。








人間、いつからだって

本当に大切にしたい方を選んでいける


自分になれる。













 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★