こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 

 

 

最近また始めました
Instagramライブ配信。





私にとってなかなかの修行だなぁって
やっぱりしみじみ思います。







すぐさー、変な念を込めちゃうね~🤷‍♀️

・ちゃんと伝わってほしい。
・みんな頷きまくるくらい納得させたい。
・伝わったって実感したい。




そんな想いがふとよぎっちゃうとさ。。
撃沈w







 

ライブ配信して思ったことは。


うまくいかない方法を見つける旅だな。
 




まー、
長い人生かけた旅になりそうです。

 

 

 

 













私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、
うまく行かない方法を見つけただけだ。



このエジソンの名言を少しパクってみたけれど。








今日はすごくそう思えたんですよね。
そんでいいんだって。











小さい頃も
看護師時代も怖くて影に隠れて、
伝えたいことがあっても言ってこなかった。





その方が、


否定もされなければ
自分の情けなさ小ささも見なくて済む。






だから、
そっちを無意識にでも選んできた。

そっちの方が、
その時の私にはメリットがあったんだよね。
(って、今は分かる。)









完璧主義の方って、
(って思ってない人も)
大体がこれに当てはまると思うよ。

完璧であるには、
否定が1番敵だもんね。



完璧には、否定が敵。


否定は、
完璧を目指す人にとっては失敗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


でも、その人生はもうたくさん。
おなかいっぱいですw
 

 




これからは、
うまくいかない方法をやって
凹む自分を嫌というほど見るかもしれない。




またやっちゃったよ。
何でうまくいかんかなー。
あーみじめ~。

 

 


なんて思っちゃうだろうけど、
そんな自分で楽しく生きれる方法がきっとあるはず。






それでも想いは減らないからさ。

 

 

 






エジソンみたいに、
一万通りのうまくいかない方法が
見つかったら、
何か見えてくるかなぁ~。

 

 

 

 


それまでボチボチやってみよ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★