こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 

 

 

 

 

ん?どういうこと?
その言葉、気になる...

 

 


職場の同僚や、後輩、上司、
仕事で付き合う他の職種の方、
子供のママ友
ご近所付き合い

などなど、その関係の中で

 




ちょっとした言葉の言い方。

少しの言葉の違い。

いつもと違う言葉の使い方。





ささいなことなのに、
何だすんごく気になる。


何この違和感....
なんかモヤンとする...

 

 

 

私と同じようにビビりなあなたは、
そんなことがありませんか?


 

 

 

 

 

 

けれど、



いやいやいやいや。
私の考えすぎでしょ。

こんな小さなことで、引っ掛かりすぎよ。





って、自分の違和感を
ないものにしようとしたり。


でも、何だか気になっちゃって
その人のことが嫌になったり、会うのも億劫になったり。

そんなこともありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

そんなあなたへ。
私の経験から言いたい。





その違和感、間違いなし!!!!

 

そして、
違和感で終わるべからず!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの才能を、幸せになるために活かす方法

 

 



ビビりさんって、
すんごい色んなことに敏感だから

言葉の違いとか、今回初めて些細なことに気づいたような感じに見えるけど、実はその前から違和感感じてるんだよね。



その小さな違和感の結果が、
今回出てきているだけだから。







実は同じ人のことで、
めっちゃいっぱい違和感感じているはず。
思い返すとそう言うことって、いっぱいないかな。






そのくらい、
自分の感覚を信じて良いってことです。
めちゃくちゃ察知している。

そのくらい、
周りを見て顔色伺っているほど
あなたは周りをしっかり見ていると、まずは知って欲しい。

すんごい才能。


 

 





けれど、その違和感を感じて
そのままその人から
距離を取るのはもったいないんだよね。




 

ビビりだから、自分の精神上
違和感を感じたらそのまま離れたいところだけど。

怖いもん。
違和感感じる人と会うなんて。

 

 

 


でも、
そうやってそのまま距離をとって
何だか居心地悪さというか、これで良かったんかな。って思ったことはないでしょうか。


 

 

 



だからこそ。

自分で会って、
その人の気持ちをしっかり聞く&自分の思いを伝える。


それをやってからでも遅くないのよね。

 

 

 

 

 

 

違和感って、

もしかしたら理解しあえることかもしれない。
自分の思いが伝わってないだけかもしれない。


のよね。






だからこそ、
それぞれの想いをテーブルに出すところまで
持って行ってから、相手の想いを聞いて判断しても良いのよ。

 

 

 

 

 



つまり。

自分の中の【疑い】【不安】からの
【恐れ】で終わらせることなく、


そんな風に思ってしまう

【自分を許して】相手に伝えたい想いを伝える。


そこまで自分の味方になってあげるんです。


 










そこまでするとさ、
自分で冷静に相手をみて、理解しようって思えることない?



そこで、
理解しあえなくても
やれることはやったって思えるんじゃないかな。
(ドキドキはするけどね。ビビりだから。)







私もさ〜。
怖さからその人と話もぜずに終わってったことって、今までいっぱいあった。





 

でも、これを辞めてからは、
勇気を出して会って話ができるようになって

 

より相手と理解し合えたり、

やっぱりあの時の違和感は間違いなかったんだって確信に変わって、ビビってもその後の結果をこれで良かったんだって思えるようになった。
 

 

 

 

 


自分で選択して、

その結果を自分で引き受けてる感覚っていうのかな。



相手のせいにするでもなく、
自分を責めることもなく。
 

そういう方法があるんだって知りました。


 

 

 

 

 



これを知ると、
本当に自分を生きてる感覚になります。





 

 

 

自分の違和感を大切にして、
その違和感を違和感で終わらせない。


これって、
【自分の想いをないものにしない。】
【自分の想いを伝えることを諦めない。】


って、ことなんだよね。


 

 

 

 



私のど真ん中にあるものです。


これができるって、
どんな自分も信じれてる証拠。


自分を生きてる証拠。












あなたの繊細な感覚は、
大切な人と幸せに生きるための感覚。


あなたの大切な想いを
ないものにしないための感覚です。



 

 

 



そんな自分を責めず、諦めず。
心から幸せになるため活かしていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 現在募集中の講座



お申し込みはライン公式へ

(下記を押してお友達登録を)
https://lin.ee/AXMZOde
 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★