やっぱり自分を幸せにできるのは、

自分なんだな〜って思う。
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 

 

 

 

 

先日、看護学校からの友人2人に会ってきました。

 

 

 

この2人は、
就職先も同じ病院で
本当に苦楽を共にした2人です。
 

 

2人とは、本当にたくさんの思い出があります。

 

 

 

 

 

 

 

 



1人の友達の誕生日に2人でケーキを買って、
夜中の0時にサプライズで押しかけたら

実家に帰っていて、
アパートにいなかったりw
(大笑いして、2人でたいらげた。)

 

 

 

 

 

 

 

長野に車中泊をしに行って、
私が持ってきた毛布を横取りして、
持ってきた私だけ凍死しそうになったりニヒヒ
 

 

 

 

毎年、決まったクリスマスケーキを買って、
切りもせずにホールのまま3人で
夜な夜な語りながら食べきったり。

 

 



付き合ってきた彼氏のこと。

 


別れた時に泣きながら居酒屋。

 

 



1人が医者と結婚することになって、
最後まで猛反対したこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きだった私の叔父が自死して、
トンボ帰りで最期のお別れに行った時、

帰ってきてすぐに
シュークリームと手紙を持ってきてくれたこと。










たくさん言い合いも
喧嘩もしたりしました。

 

 








2人とはもう出会って20年。


3人とも子供が3人いて、
年に数えるほどしか会えないけれど、
今でも会えば涙が出るほど大笑いします。

かけがえのない2人です。







 

でも、そんな2人に
私は嫉妬して、心許せなくなった時がありました。








子供を産んで、
母親になった時でした。







2人は本当にいいお母さんで。
自分にできないことができる2人に嫉妬してたんですよ。
 

 

あっても私は自由な息子にかかりっきりで、
2人みたいにゆったり子育てできない。

会うのも苦しくなった時がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

心理学を学んで、
自分と向き合い始めた時。

 

 

 

 



カウンセラーとしてやって行きたいこと
自分が嫌いで自信がずっとなかったこと

勇気を出して2人に打ち明けました。




すると、
2人も2人なりに子育てで悩み、
自分のことも他2人と比べることもあったと教えてくれました。

 

 

 

2人には、

いっぺん死んでみるワークショップも
受けてもらいました。
(色んなダメ出しももらいましたw)

 

 

 

 

 

 

 

 



それから、約2年。
先日、久しぶりに会って。








前よりもっともっと
心を開いて話せている自分
がいました。
 

自分の今の仕事のことも、
これからのことも、
ものすごく喋ってきました。

 

 

 

 


 

 

彼女たちは、
いつもいつも私のことを信じてくれていて、
何にもかわっていません。


 

 

 



私自身が、

気負うこともなく、
比べることもなく、
ただただ相手に伝えたいことを言葉にできている。

 

 

私の見える世界が変わったんだと、
心から実感しました。

 

 


2人を大好きだと思える自分になれて、

本当に嬉しい。そう思える1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年数が経っていくと、
疎遠になっていく人もたくさんいます。



付き合っていく人も
その時その時で変わって行きます。

 

 

 

 

そんな、
出会い別れを繰り返す人との関係の中で、
私にとってやっぱり大事なことは、
 

 

 



そのまんまの私を見てくれる人。
弱い私も、私の良さだと思ってくれる人。


そんな方と付き合って行きたいと思います。
 

 

 




だからこそ大切なのは、

 

 

 


自分自身がそのままの自分で生きること。
弱い自分も、私の個性だと認めること。

 

どんな自分も許すこと。



本当にこれに尽きるなと痛感します。


 

 

 

 

 



その自分で、
そのままの相手を見て行きたいし、
そのままで許し合って行きたい。

バカみたいに大笑いして
楽しく生きたいなって思います。






 

たった一度のこの人生、

好きな人と好きな時間を
好きなだけ楽しんでなんぼよね。




 

 

image

 

 

 

 

 

 

新しい講座、びっくりするほど
お問い合わせや反響をいただいています。
ありがとうございます!

集中講座は12月4日〜募集開始です!!



いっぺん立ち止まってみる会は、
少ないですが、まだお席あります。


お待ちしています^^

 

 

 現在募集中の講座



お申し込みはライン公式へ

(下記を押してお友達登録を)
https://lin.ee/AXMZOde
 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★