あーーーー!!!腹立つ!!!
なんやねん!!!

の、奥の奥の気持ちの話。





 
 
こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 
 
 

 

運転マナーの悪いおっさんからの、
超絶大事なことに気づいた話です。
(なんじゃそれw)




ビビりさん必読!!!

ビビりじゃない人は、そっと閉じてね。



 

 

 

出くわしてしまった超マナーの悪いおっさん
 

 


シーツを全部洗いたくなっちゃって。
全部洗ってコインランドリーに持って行った時のこと。

(ふとやりたくなるやつ。習慣づけてできるようなできる妻ではないw)

 




枕カバー5枚
掛け布団カバー3枚
敷布団カバー3枚


私の相棒の洗濯機で洗いまで済ませ、
大容量なので、
乾燥はコインランドリーに持って行きました。


 

 


中くらいのドラムに洗濯物を入れ、
お金を投入。完了!!!
33分後に出来上がるので、いったん家へ。



 


そしたらさ、


コインランドリーから出てくる時に、
道路に頭を出したら、


後から来た車(道に出たら、私の後ろになる車)に
ぐぐぐーーーーー!!!って車を寄せられてさ。
(道に出る時、分かるように頭を何度も下げた。)



えーー。
なんでこんなことすんの、この人。
って思ったんやけど。




信号が青にあった後も、
私が動き出す時にもぐぐぐー!!!って
道に出にくくなるくらい寄せられてさーーーーーー(ToT)
 

 

 

 

 

 

 

その時の感情の変化
 

 

 

猛烈に湧き出てきたのは、

 


なんだよムキー!!!
自分の道じゃねーんだよムキー!!!
バカかお前ムキー!!!



って、気持ち。

 

 

 

 

 

ものすごい大声で
車の中で叫んじゃったよ。

 

 

 

 





って思ったら、
次は悲しくなっちゃってさ。。。





間に入れてくれてありがとう!!
って気持ちだったのに、


それが伝わらなかったって
めちゃくちゃ虚しくて悲しくてさ。


それに、
男性だったからなおさら怖かった(T . T)



 



そんな弱っちい自分の気持ちだった。
私、弱っちいの。

ビビりだから、
ちょっしたことで心臓ドキドキする。

そんな自分なんです。
 
 




そんな感情爆発からの
本音が出てきた出来事でした。
 

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分の気持ちを理解するために超重要なこと。
 

 

 

そんな自分を隠そうとすると、
怒が止まらなくなったり、

そうやって怒ってばかりの自分を
いつまでイライラしてんのよ。大人気ない真顔

って、思って自分を罰しちゃう。

 

 



だから、平気なふりしちゃう。

 

 


そんなこと平気ですよ。
そんなこと気にしていません。
気にするほうがバカじゃん?

みたいにね。

 

 

 

カラ元気でそのことを忘れようとするんだけど、
でも、カラ元気でいるうちは、
ずっと忘れられない。


 

 


誰にも弱い自分を見せられないし、
怒ってしまう自分も責めちゃう。



こんな苦しいことってないんだよ。

 

 

 





だからこそ。



全ての自分を許すんだよね。






ばかやろーームキー!!!
自分の道じゃねーんだよムキー!!!
ふざけんなアホがムキー!!!

って思ってもいいし、


怖かった〜えーん
悲しかった〜えーん
虚しい〜えーん

って思ってもいい。







怒りが出る自分も、
弱い自分も。

そのままでいいのよね。







これ、本当に大事。


無くそうとすればするほど、
その自分が見えてきちゃうの。


だから、無くさない。許す。

 

 

 







自分の弱い気持ちを自分で感じて、
その自分を許せたら、



名前も知らん交通マナーの悪いアホなおっさん
(言い過ぎw)に
気持ちが伝わらなくてもいいや。


私はこの私で思いが伝わる人がいるからいいや。


って思えたのでした。

 

 

 

 

 

 

理不尽なことや、

怒りが湧いてくることがあった時も。
 

必ず、自分は自分の味方になること。
どんな自分も許すこと。

 



 



怒る自分も、弱い自分も。
大切なあなただよ。

そのままで幸せになるからね。

 

 

 

 

 

 

この続きがあったんだけど、
長くなるので、また今度照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒る自分も、弱い自分も嫌いな人は、
ぜひきてね。
お待ちしています。

 

 現在募集中の講座



お申し込みはライン公式へ

(下記を押してお友達登録を)
https://lin.ee/AXMZOde
 

 

 

 

 

 

 

 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★