順番が、少しちがう。

ただ、それだけなんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 
 
 

 

 

ちゃんとやってるのに、上手くいかない。




あの人が良いよって言ってたから、
やってみたけど、なんか...良いと思えない。

 


色んな人が
楽しそうにやってることととか、


よかったって言われることを、




気づかれないように
(↑これ、ビビりさんあるあるw)
手当たり次第やってみるけど、



私にはいつも効果がない。





なんで???
なんで他の人には効くのに私には効かないの?


なんか、私間違ってるの?
なんで私だけ?












他の人が持っている素敵なもの

子供に良いと勧められたもの

ちまたで話題のあの本

ダイエット器具

子育て方法





色んなものを試しても、
結局、何だかうまくいかず


子供に良いと思って買ったものにも、
当の子供は全然興味を示さなかったり。

 

 



なんで私だけ上手くいかないの?
なんでうちには合わないの?

 

 

 

 


と、頭を抱えて
大切な時間だかけが過ぎていってしまっている方へ。

 

 






思い出してみて。


その時のあなたは、
どんな気持ちでそれをやってるかな?






どうせ、今回も効果ないんでしょ。

どうせ、今回も続かない。

どうせ、あの人みたいにできない。

 

 

 

そんな【疑い】の気持ちで、
色んなことをやっていないでしょうか。

どうせ、どうせ、どうせ。。。


あなたの心の口癖になっていないかな。





そして、
上手くいかない結果になって

やっぱりムキー


って、なってないかな???



 

 

 

 

 

 

 

 

......。

こうやって言われると。

 

 

過去の私は、
 

「はいはい、どうせばっかり言ってる私が悪いですよムキー

「その口癖を治せってことねムキー!」



って、マジで思ってたw

 

簡単に、

上手くいく、

方法教えろよ!!!って。

 

 


超絶ひねくれぇ〜。

そうやって思っちゃう自分も嫌いだったな。


 

 

 

 

 

 

 

【どうせ】って思ってしまう理由
 




そんな私と同じな、ひねくれのあなた←

 

 

 


一つ言えることは、


その自分を嫌う必要も、
責める必要も全くないってこと。

 

 

 

 

 



【どうせ】って
思ってしまうってことは、
 

 

 

 

 

あなたの今までに、

喜んでもらえなかったり、
役に立てなかったり、
笑ってもらえなかった。

がっかりさせてしまった。





そんな記憶が強く残っているのかも。

蘇ってくるほど強く強くね。



 




そんな悲しい思いを、

2度としたくないから、



自分を責めて「どうせ...」って、
悲しみを回避しようとしているだけ。

なんだよ。







どうせって思うあなたの気持ちは、
これ以上傷つきたくないあなた自身の防衛反応。


前みたいに、
頑張っても喜んでもらえなくて悲しくなっちゃうよ!

っていう自分の精一杯の防衛。
どうせって、ひねくれるしか自分を守れなかったんだよ。





そのくらい、
思いが伝わらなくて悲しかったんだよね。



 

 



どうせって思ってしまう自分も、
手当たり次第やっても上手くいかない自分も、
そんな自分が嫌いな自分も、


何にも責める必要がないってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

良いものを探すよりまず大事なこと
 

 



何か物事で良いもものを探すより、
最初に大切なのが

 

そんな自分を許していくことです。

これを徹底的にやることが大切。

 

 

 

 

どうせって思ってしまう自分。

人に認められたい自分。

 

それでも、
自分の幸せ見つけていきたいって思う自分。

 

 

 

 

 

それを丸ごと許していく。



今までの考えの癖があるから、
変えていくのには、正直時間もかかる。

コツコツコツコツ自分と向き合っていくことになる。





でも、

ここを見ないふりすると、
もっともっと時間を使って自分を責め続けることになるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり遠回りしてきた
ビビりで責めプロの私が言うから間違いないよ。

 

 

 

 

 




この自分を許していければいけるほど、

あなたにピッタリの必要なものが見つかって、
心から毎日を楽しめる自分になっていけるから。
 

 




大丈夫。



まずは、ここから。

 

 

 







いやいや、そうは言ったってさ。
って思う方は、

必ずきてね^^

 

 現在募集中の講座



お申し込みはライン公式へ

(下記を押してお友達登録を)
https://lin.ee/AXMZOde
 

 
 

 

 

 

 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★