こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール


私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー


【万年こじらせ女】から

【愛され妻】への軌跡👇
▶︎【5回連載】 こじらせ妻の世界が激変した話

 

 
 

 

夫を見るだけでイライラする。
何を言っても伝わってない感じ。


言っても言っても何も変わらない。
なんで私だけがこんなに
しんどい思いばっかりしないといけないの?

 

 

 

 

 

 

私だけがいつも悩んでる。

 


そんなんだから、
家に帰って来ると何もしたくなくなっちゃう。
そんな自分も嫌になる。
私だけがいつもイライラさせられる。

いっつも苦しいのは私だけ。

 

 

 

いっそのこと、
旦那と離れたら
こんな苦しい気持ちなくなるのかな。






夫に対しての嫌悪感。
何も伝わらない悔しさ。
自分だけが頑張っているのに。

 

「いい加減にしてよ!!」

「ママも疲れてるんだからね!!!」

 


そのどうにもならない気持ちを
いつもぶつけてしまうのが子供。

ほんとにごめん。
こんなのほんとはやりたくない。

 

 

 

 

 


何でこんなことになった?
私、何を間違ったの?
こんなことになるなんて...

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーンと張り詰めた気持ちが、
もうすぐにでも途切れてしまいそうになっていて、

毎日毎日苦しい方へ。


それでも、1人で頑張っている方へ。








分かって欲しいよね。
こんなに自分が頑張っているってこと。


家のこと
子供の習い事の送迎
子供行事ごと
それに合わせて自分の仕事。


態度で、行動でいっぱい見せてるのに、
何にも伝わらないよね。

 


他のママさん達に話すと分かってくれるのに、

本当に分かって欲しい人には
伝わらないよね...

 

 

 

 

どんどん自分の家が
心休まる場所じゃなくなっていく。

家に帰ると空気が重たくて、
やらなきゃいけないことが
山のようにのしかかって来る感覚。

 

 

 

 

はぁぁ。
ため息ばかり出てしまう。

 

 

苦しいよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に、
一つ、考えてみて欲しい。

 

 

 


1番あなたのその頑張りに

気づいてそうで
気づいていないかもしれないのは、

 

誰かな?

 

 

 

 

これに、
私もずっと気づけなかった。
だから、ずっと苦しかった。
 

 

 




1番分かって欲しいのは自分自身
 

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 


今は、
自分が頑張れてないって感じると思う。

私もそうだった。
こんな頑張りきれない自分って思ってた。
そんな自分が嫌いだった。
 

 

 

 

 

 



でも、



そのくらい旦那さんにイライラして、
その思いが伝わらなくて、
1番弱い立場の子供にその感情をぶつけてしまうほど、


その苦しさから離れたくて、
「もうやっていけないかも。」と思うほど


あなたは、
どうしようもないくらいに
頑張ってるってことなんだよ。

 

 

 

 

 


大切な人と笑って過ごしたくて、
崩れそうな気持ちを持ち堪えて
必死に必死に頑張っている気持ちを


分かって欲しいから、


あなたの気持ちは
イライラしたり、苦しくなったり
ごめんねって思ったりしているんだよ。

 




あなたが

頑張りきれないわけでも、
根性がないわけでも、
怒りっぽいダメなやつなわけでもないんだよ。











旦那さんに
ちゃんと思いが伝わる方法はあります。






必ず、
家の中が居心地が良くなっていく。

子供に感情をぶつけて
自分を責めてしまうことはなくなっていきます。

 

 

 

 

 


そのためにまず、
あなたの存在を忘れないでほしい。

あなたの思いをないものにしないで。



今、どんな気持ちなのか。
今、何を思っているのか。
今、どうして欲しいのか。




ここを知っていけばいくほど、
ギュッと入った力が抜けて
大切な人と心から笑い合える日が来るから。


 

あなたは、もっともっと幸せになれるよ!!!
 

 

 

 

image

 

 

 

 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー

    
     
 → 16日間読まなくてもいい 
     要らなくなったら、ボタンひとつで解除OK
     
16日間無料メール講座

   https://peraichi.com/landing_pages/view/familnade


 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★