頭ではわかってる。
 
 
 
 
 
 
 
でも、それって
 
やっぱり
 
 
 
分かってない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
心が笑って、今を生きてる私へ。
 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷 里恵です
 
 
 
 
 

 ひらめき電球初めましての方は コチラをどうぞひらめき電球

私は、こんな人です👇
▶︎プロフィール

私の人生あれこれ👇
▶︎記憶を巡る 人生ヒストリー

 
 

 

 

日曜日、

長男が2泊のキャンプから帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー。

 

心ゆっさぶられましたニヒヒ

この数日。

 

 

 

 

 

気持ちの整理がなかなかつかない。

 

 

 

 

 

 

この気持ちの状態のまま、

書こうと思えばブログもかける。

 

今までもそうしてきた。

 

 

 

 

 

でも、今はそれをやめてみて

自分も向き合いました。

 

 

いやー。。。

やっぱり色んな気持ちを感じたねぇ。

 

 

 

 

出発の時

 

 

 

 

 

 

 

出発当日
すごく笑顔で、バスに乗り込んで行った長男。

 

 

 

 

した2人も、

お兄ちゃんロスで

 

 

 

寂しいなぁ〜

はやく帰ってこないかなぁ〜

今日は何食べたのかな〜

 

 

 

なんて、2人でヒソヒソと話していました。

 

 

 

 

 

 

 

旦那とも、

 

 

 

 

2人になっただけでえらい静かだね。

 

家があんまり散らからないんですけど。

 

何だかいつもより心の余裕を感じるね笑

 

 

 

 

....3人の子育てって、凄まじいんだね。

 

 

 

私たち、

キャパ狭いのによくやってるよねw

 

 

 

 

 

なーんて笑ってお互いを労っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無意識に夕ご飯で

子供用の汁碗を3つ準備してみたり。

 

 

 

 

 

長男がいないことで、

 

 

 

きょうだい3人の絆や、

 

自分たちなりに頑張っていること。

 

長男が家族のムードメーカーだと言うこと。

 

 

 

 

いつもは当たり前にあることを

じんわり感じることができました。

 

 

 

 

 

長男がキャンプに行ってくれたから、

こんな気持ちを感じることができた。

 

 

どうしてるかなぁ。

って気持ちは大きかったけど、

 

 

 

長男ならきっと、

笑顔で帰ってくるだろう。

 

 

そんな気持ちで、3日を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスが到着する時間

 

 

 

長男の乗ったバスが見えた時

 

 

 

次男と娘、大興奮で歩道を走って

バスを追いかけて行きました!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしいよね!!

うれしいよね!!!

 

おにいが帰って来たもんね!!!

 

 

 

 

2人のキラッキラした気持ちが

すごく伝わって来て、

 

 

 

 

 

私も長男がバスから降りてくるのを
まだかまだかと待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気に帰って来た。

よかった。

 

 

まずは顔を見れただけでホッと一安心。

 

 

 

 

 

整列し挨拶を終えて、

スタッフの方から

怪我などなかったか報告を受けました。

 

 

 

 

 

特に問題もなく終わりました。

3日間、ありがとうね。

 

 

〇〇くん、じゃあね。

 

 

 

 

スタッフの方が、

私と息子に笑顔で声をかけてくれた時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ???

 

 

 

ん???????

 

 

 

なんか???違う???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか

いつもと違う息子が気になり出しました。

 

 

 

 

 

 

 

全然笑わない。

 

何でそんなに無愛想なの?

 

疲れてると思うけど...

なんかおかしいぞ。。。

 

 

 

 

 

 

カウンセラーの人にも、

スタッフの方にも、誰に対しても笑わない。

 

 

声をかけてくれた人に対しても、

相手を見ることなく、少し頷いて歩いていく。

 

 

いつもはそんなことないのにな...

 

 

 

 

 

 

なんか...おかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから私は、

 

 

なんかおかしい事実を見つけるように

 

 

息子の様子や日誌など

いろんなことが気になっていくのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので、今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
終わりから始まる
RE:birth カウンセリング
 
水谷里恵でした
 
 
 
Now available
ご提供中のメニュー
 
    
→ 目で見て、読んで笑って泣いて
 
水谷里恵  Instagram
    https://www.instagram.com/rie_mizutani.kokoro/?hl=ja
 
     
→  1番心のこと話しています。

    水谷里恵 公式メルマガ
    https://resast.jp/subscribe/131654/1648623
 
    
→  飾らず気楽にやりとり
   水谷里恵 LINE公式
     

   入れない時はID:133qlcooで検索してください
 

 

 

 

 

 

 

エデンの森 HP

(ロゴをクリックするとHPに飛びます)

 
 
 
 
現役女医3人から楽しく命を学ぶ
女医JOYプロジェクト
(ロゴをクリックすると動画に飛びます)

 

 


カウンセラーさん向け

★超ひよっこカウンセラーでも、
毎日スラスラ、ブログを書き続けられるコツ!!

 

 

 今まで開催したイベント
★mamaフェス     2019/6/24   満席    
★ダブルりえ お茶会   2019/7/3    満席★     
★パワーチャージランチ会   2019/7/24   満席★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/9/14   初開催

★いっぺん死んでみるWS 東京  2019/11/16  開催詳細★
★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2019/12/14  満席★  

★いっぺん死んでみるWS 名古屋 2020/2/21   満席 詳細★
★いっぺん死んでみるWS 東京  2020/3/6   開催詳細★